MENU

【朝活日記#2】「物語思考」はキャリアや生き方に悩んだら読むべき本だった(2024年4月の振り返り)

こんにちはOKUMA(@OKUMABLOG)です。

愛娘の誕生をきっかけに自分磨きの時間を朝にシフトしようと試みている会社員です。

定期的に行動の記録を自分自身の備忘も兼ねて記録していきます。

前回の記事はこちら

クリック出来るもくじ

今月行ったこと

今月朝活で行ったアクションを簡単にまとめます。

ざっくり数値化すると下記のような感じでした。

行ったアクション
  • Vlogを6本作成しYoutubeにアップ
  • ブログ記事8記事作成
  • 「物語思考」を完読
  • 毎日日記を書いた(5年日記)

習慣化から強制的に逃げれない環境を作るためにVlog作成

ブログ記事8記事作成

雑記ブログを8記事アップ。

基本的に普段体験したモノ・コトを記事でアウトプットしています。

PV数はまだまだでむしろ右肩下がり、、。

内容の改善と作成記事数ももっと上げていきたい。

「量質転化」を信じて止まない人間です。笑

物語思考を完読

自己啓発本「物語思考」を読みました。

自分自身を物語のキャラに見立てて、人生という名のストーリーを如何に面白くするか、どのように面白くしていくか書かれた本でした。

根本的な考え方をセットできるのでよかったです。やはり自分の今の生き方が間延びしている気がしているので小さくても変化を加えていこうと決意。

毎日日記を書いた

5年日記を引き続き毎日書いた(詳細は冒頭の前回記事参照)。

日記を書くことで何となく生きていた日はわかるし、早起き出来た日とそうでない日が後から振り返りできるので日記最高です。

朝活の1番はじめに昨日1日を振り返ることでその日をもっと良くしようと言う意識が働きますし、朝活の1番はじめにやることが固まるのでスムーズに朝活スタートできるも良いと感じています

今後の行動方針

次月以降下記を心がけたいと思っています。

  • 5時台起床を心がける
  • ブログ10記事以上作成
  • Vlog平日継続
  • 読書の量を増やす(2冊読了目標)
  • ジム契約

早起き習慣化してきたので、ジム再契約に動きたいと思います。

継続することを最重要に頑張ります!

お読み頂きありがとうございました。

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる