MENU

【100円均一】Seria(セリア)で購入出来る化粧水の詰め替え用の容器のサイズは?旅行用、家用はあるのか?

こんにちはOKUMAです。

お風呂上がり洗顔したてのお顔に塗りたくる必要にある化粧水。

乾燥する冬場などは特に欠かせない代物ですよね。

化粧水の詰め替え用を購入したんですが、なんと詰め替え用の容器が家になかったです。

厳密に言うと市販の化粧水の容器に詰め替え用を入れ替えようとおもっていたのですが、その容器がなんと使い切りで容器の開封が出来ないタイプでした。

そこですかさず仕事終わりにみんな大好き100円均一「Seria」に突撃してきました。

100円均一関連の記事はこちら

この記事はこんな方向けの記事になります
  • 化粧水の詰め替え用ボトルを探している
  • Seriaで販売されている容器のサイズを知りたい
  • 旅行用の化粧品を詰める容器を探している
クリック出来るもくじ

Seriaで化粧水詰め替え用ボトルは購入可能

100円均一は数多くありますが、少しおしゃれなイメージがあるのがSeria(セリア)です(個人的主観です。笑)

Seriaの公式HPによると、日本製が多くプライベートブランドも多く展開しているようです!

プライス以上の価値のある商品開発、こだわりの「日本製」が多いのがポイント!

※成形品など機能性、発色性重視の商品を指します。

より愛される魅力的な商品をお届けしたくて、商品は「メーカーとの共同開発」を行っています!

プライベートブランド商品など、「お客様のお声から生まれた商品」が続々登場!

是非、お店で手にとって,Seriaの想いを感じてください。

Seria公式HPより引用:https://www.seria-group.com/about/

「Color the days 日常を彩る」をコンセプトに運営しているようで、Seriaの意味は下記です。

Seriaの意味はSeria(セリア)はイタリア語で「まじめな」という意味を持ちます。お客様にとって価値ある商品をお届けすることを目指し、そのために真面目に取り組む姿勢をそのまま社名としています。

Seria公式HPより引用:https://www.seria-group.com/about/

そんなSeriaで今回お目当の、化粧水詰め替え用の容器(ボトル)は購入可能でした!

Seriaで購入出来る容器の種類、サイズ(容量)は?

早速店内に入り、「コスメ品」コーナーに突撃しました。

色、容量、タイプ共に結構な種類が置かれておりまして、バラエティーに富んでいる印象!これは期待できます。

容量で分けてご紹介します。

あくまで私の最寄りSeriaの品揃えなので、品揃えは店舗ごとに異なる可能性がありますのでご容赦ください。

容量10〜30mL

小型のサイズのバラエティも多いです。旅行や出張に行く際に使いやすそうです。ポンプタイプ、ミストタイプ等。

種類も豊富。パッケージにも記載ありますが消毒用のアルコール液を携帯する際も使えますね。

続いて容量50mL

50mLに関しては、スプレーボトルのタイプが多く置かれている印象。

それだけニーズがあるのかもしれませんね。

続きまして200mLの容量

私が訪れたお店のコスメ用品のコーナーに置かれていた商品では一番容量が大きかったです。

(1つスプレータイプの500mLのモノがありましたが、植物用の霧吹きみたいな風貌でなんか違う気がしてパスしました。汗)

このサイズであれば洗面所においてもそこまで場所を取らないのでこちらのサイズを購入しました。

くまじろう

どのサイズもふた部分(出口)の種類がたくさんあって色々な使い方ができますね!

Seriaで購入した容器に化粧水を詰め替えました

事前に購入していた化粧水の詰め替え用を「ポンプボトル」に詰め替えました。

今の所問題なく使えてます!

今回パスしたスプレータイプですが、今思えば使いやすいのかも?忙しい朝とか直接顔に噴射すれば良いですし(笑)。

今度、機会があればチャレンジしてみたいと思います。

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

クリック出来るもくじ
閉じる