MENU

【100均で買える】パソコンを送るときのダイソーオススメ梱包資材(会社のパソコンを返却する時も使える)

こんにちは。OKUMA(@OKUMABLOG)です。

新型コロナウイルスの影響でリモートワークをする機会が増えた人も多いのでは無いでしょうか。

そんな中で私は転職活動を行い、新卒で入社した会社を退社することになりました。

会社から貸与されていた備品関連も会社がリモートワークを推奨する環境下でなかなか担当者とのスケジュールが調整できず、結局郵送で会社に送ることになりました。

しかし、普段パソコンを配送する機会なんてなかなかありませんし、増して自分のパソコンでは無く会社からの借り物、、

OKUMA

面倒くさいけど…最後の仕事と思ってちゃんと梱包して送ろう!
でも、梱包資材ってどうすれば良いのかなぁ?

こんな方に読んで欲しい記事です!

  • 転職に伴って前職のパソコンを郵送で会社に返却する人
  • メルカリ等で売れたパソコンを配送する人
  • ダイソーの梱包資材のサイズ感が知りたい人
  • 良く分からないけどパソコンを兎に角梱包して送りたい人
クリック出来るもくじ

ダイソーの梱包ダンボールがオススメ

色々ネットで調べてみると、配送業者に持ち込んで配送出来たり通販で梱包キッドがあったり…。

OKUMA

パパッと包んで、パパッとコンビニから発送してしましたいいいいい!

くまじろう

面倒くさがりなクマ発見や。

そんな時、とある情報筋からダイソーで梱包キッドが売ってあるとの情報を仕入れた筆者。直ちに近所のダイソーへ急行しました。

くまじろう

ダイソーね!?急げ急げ〜!!

\じゃんありました!!/

近所のダイソーで見つけました!
OKUMA

ほんと、ダイソーって何でもあるのね…。そしてこの商品、最後の1つだった(多分たまたまだけど。)

梱包可能なサイズは?

折角の機会ですので、サイズ感もざっくりご紹介したいと思います!

商品に表記されているサイズはこちら!

縦(長辺)31.5cm
奥行(短辺)22.5cm
高さ13.8cm
OKUMA

縦(長い方の辺)の長さが怪しい、ギリギリかも…。

くまじろう

や、やめときますか!?

OKUMA

いや、取り敢えず買って試そう。100円だし。

くまじろう

ほんと面倒くさがりなクマだなぁ…。読者の皆さんはこの記事も踏まえて計画的にね!

2種類のパソコンで試してみた

組み立てたらこんな感じ!

折角なので、手元にあったプライベートで使用しているパソコンのMacBookも一緒に試してみました!

MacBook Pro 13インチ

長辺30.41cm
短辺21.24cm

スポっ!!

くまじろう

問題なし!表記あるサイズ通りですね!!

少しスペースが余ってしまっているので後ほどご紹介するような緩衝材を敷き詰めてあげるとGOODです!

富士通「LIFEBOOK S series」

長辺31.58cm
短辺21.40cm
OKUMA

こっちが本番!!だけど長辺のサイズが足りないなぁ…。

くまじろう

(無理だろ…)

\いけたぁーーー!!/

くまじろう

いけるんかい!!!!

付属の充電器アダプタ等々も一緒に梱包出来ました!

少しダンボールが曲がってしまうので(当たり前ですが)、最後にガムテープで補強した方が良いかもしれません。

梱包は出来ましたが、あくまで公式のサイズ表記はオーバーしてしまっているので非推奨です。梱包の際はご注意下さい!

ダイソーにはプチプチも売ってある!

余談ですが、梱包用のエアマットもダイソーで購入可能です。

こんなやつです!

OKUMA

小さい頃に親に隠れて「プチプチ」を潰して遊んでいました…。

広げてみるとこんなに大きい!

まとめ

結論、ダイソー最強でした!

パソコンに限らず、何か梱包するのに困ったらまずはDAISOに行ってから検討してみると良いかもしれません。

久しぶりに行くとテントが売っていたりと発見があって面白かったです(勿論100円ではありませんが)。

筆者は今後も1人暮らしが続きますので、これを皮切りにダイソーを活用して生活の質を向上させて行きたいと思います!

皆さんも時間があればぜひDAISOに遊びに行ってみて下さいね!

\生活でお困り事は「暮らしのマーケット」へ/

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる