MENU

【100円均一】DAISO(ダイソー)で購入できる卓上カレンダーは?カレンダーシールも購入可能?

こんにちはOKUMAです。

職場や仕事環境で特に重宝するのが卓上カレンダーですよね。

スケジュールや簡単なTO DO管理にも重宝します。

書店や文房具店でも購入可能ですが、消耗品ですので出来るだけ安く購入したいですよね。

そこで今回はコスパ最高、100円均一の代表格であるDAISO(ダイソー)で購入可能な卓上カレンダーについてご紹介していきます。

くまじろう

カレンダーって年末、年度末に購入しておかないと、気づけば購入する機会を逃しがちだよね。。

この記事のターゲット
  • 卓上カレンダーを安く購入したい
  • DAISOで購入できる卓上カレンダーを知りたい
  • カレンダーシールを購入したい
クリック出来るもくじ

DAISO(ダイソー)で購入可能な卓上カレンダーの種類は?

DAISO(ダイソー)で卓上カレンダーは購入可能です。

種類も様々なモノがありますので、お好みの卓上カレンダーを見つけましょう!

OKUMA

DAISO(ダイソー)は本当にお得で便利な商品ばかり!

シンプルな1ヶ月めくりカレンダー

一番シンプルなタイプのカレンダーです。

場所を選ばないのでどんな場所でも使えそうですね。

リングも紙で作られているので、捨てる時の分別も楽です。

カラバリもいくつかありました

置くスペースをコンパクトに収めたい方用の縦長タイプもあります!

縦長タイプ(コンパクト!)

OKUMA

シンプルなデザインだし機能面も十分!紙リング使用で環境に配慮された商品ですね!

くまじろう

SDGsが注目されている昨今、DAISOも商品作成にあたって注力しているのかもね

先々の予定もまとめて書き込める3ヶ月めくりタイプ

3ヶ月めくりのタイプの卓上カレンダーもありました。

先々の予定をまとめて管理するのに使い勝手が良さそうです。

一方で予定を記入できるスペースは広くはないので簡易的な記載しか出来無さそうです。

くまじろう

一目で先々のスケジュールを確認できて便利だね!

金運アップ?風水カレンダー

変わり種ですが「風水カレンダー」なる卓上カレンダーもありました。

『風水では、基本的に西は金運を象徴する方位とされており、この方位に黄また金の物を置くと、金運が活発になるといわれています。開封後は、西側に、このカレンダーを置きましょう』

くまじろう

職場でこれ使ってたら話のネタになりそうだね。笑

毎月「運を開く!今月のアドバイス」があります。 「風水カレンダー 金運卓上」と同じように「一粒万倍日」も記載があります。

月替わりで金運を高めるアドバイスがもらえる様です。少し趣向を変えて金運カレンダーも是非チェックしてみてくださいね。

ずっと使える3年分続きのカレンダー

続いて大容量の3年カレンダーです。

1年区切りだと過去のスケジュールを卓上カレンダーを捨ててしまうと確認できなくなりますが、このカレンダーですと後から「あの日何やってたっけ?」とふと思ったタイミングで過去のスケジュールを確認できます。

くまじろう

そんなタイミングあるかな?

OKUMA

仕事って3年周期で大なり小なり環境に変化があると思うんだけど、その節目で自分のやってきたことを振り返りたくならない?笑

DAISO(ダイソー)で購入可能なカレンダーシール

卓上カレンダーとは少し違いますが、DAISO(ダイソー)では「カレンダーシール」も購入できます。

ノートなどに貼って自分好みのアレンジでスケジュール管理できるものです。

こんな商品です!

横長型もあります!

くまじろう

市販のメモ帳などで仕事のTO DO管理をされている方はめちゃくちゃ重宝しそうです。

まとめ:DAISO(ダイソー)で購入できる卓上カレンダーは?カレンダーシール

今回はDAISO(ダイソー)で購入できる卓上カレンダーとカレンダーシールをご紹介しました。

年の瀬、新年度など普段使っているカレンダーが終わり、次のカレンダーを探すタイミングって時の流れを感じますよね。

スケジュール帳はスマホ、パソコンなどデジタルで管理する世の中になりつつありますが、卓上カレンダーはちょっとしたスケジュール管理に重宝します。

ぜひ、お近くのDAISO(ダイソー)でお好みのカレンダーを探してみてください!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる