MENU

OKUMAの自己紹介【副業サラリーマン爆誕】 

皆さん初めまして。OKUMA(@OKUMABLOG)と申します。

OKUMA

クマみたいなサラリーマン。通称「くまリーマン」です!

今回はOKUMAとは何者?なのか経歴も踏まえてシンプル!にわかりやすく!

お伝えできればと思います!ぜひ読んで頂ければ幸いです。

昔々、あるところに1匹のクマが生まれました・・・・(始まり始まり〜)

クリック出来るもくじ

OKUMAの基本情報

基本的なキーワードでOKUMAを表すと下記のような感じです。

その他、重複するかもしれませんがプロフィールはこんな感じ。

簡単な自己紹介!
  • 20代後半(アラサー)
  • 身長181センチ、体重75キロ(クマにしては小柄)
  • 関西出身(のどこかの山)
  • 地方国立大卒(理系)
  • 留学経験あり(韓国、フィリピン、オーストラリア)
  • 遠距離恋愛中の彼女が居るらしい(片道1,000キロ離れている)
  • 新卒で東京へ営業職として就職(現在は転勤で地方在住)

地方への転勤を機に「新しいことを始めよう」と当ブログも開設しました。

基本的に小さい頃から「めんどくさがり」な性格です。

小さい頃、はまっていたトレーディングカードゲーム「遊○王」の整理が煩雑過ぎて、レアなカードをすぐに無くしてしまい、親に「もう買いません」と言わ大泣きしていた思い出があります。笑

OKUMA

ブログでは「豊かな人生」をおくる為に私が日々行動した様子をアウトプットしていきます!

【過去】これまでのOKUMAの人生

これまでの私の人生について簡単にまとめていきます!

私がこれまでの人生で大切にしてきたことは下記。

OKUMAの人生の価値観
  •  本当に辛くなったら逃げても良い
  •  もらった恩は忘れない
  •  自分の目標までの道中にある我慢は耐えられえる

そんな私の過去を時系列に沿って見ていきます。

くまじろう

誰が興味あるの?

OKUMA

・・・・・・

学生時代(ほどほどに生きてきた学生時代)

小学〜中学校までは空手、テニスをし勉強はほどほどに

高校3年間はアメフトに打ち込み、これまた勉強はほどほどに

大学に入っても学業はほどほどに

そして大学4年目、就職活動に差し掛かったときに5年間付き合った女の子に振られました。

2、3ヶ月は病みましたね。やばかった・・・精神状態も。

そして、病み期を抜け、こう思いました。

OKUMA

ずっと「ほどほど」に過ごしてきた人生。このまま、就職活動して「ほどほど」の企業で働いてって何か嫌だな…

ここで当時の自分にとっては大きな決断でしたが、「大学休学」という決断を取りました。

そして、その後は留学、ワーキングホリデーに挑戦した後、就職しました。

社会人時代(現在ココ)

学生時代から「ものづくり」に興味が何となくあり、(学部も工学部)

現在はものづくりの基礎となる商材を取り扱う会社で営業職としてサラリーマンをしています。

ちなみに就活の軸はこんな感じでした!
  •  ダイナミックな仕事ができる
  •  ものづくりに何らかの形で携われる
  •  グローバルに働ける
  •  良い待遇(奨学金を少しでも早く返済したい)

本業以外の趣味は下記のような感じ!

趣味
  • 筋トレ
  • ブログ運営
  • アウトドア
  • 将棋
OKUMA

暇あれば筋トレ!!テストステロン最高!!!!

【目標】私が考える「豊かな人生」とは

大切なもの・人に自分の時間を投下したい/常に成長志向でありたい

Twitterでこのようなツイートをしました。

この目標を果たす為には自分自身の価値を高めないといけません。

自己成長へ向けて「習慣化」を実施中です。

自己成長の為の習慣化
  • アウトプットする習慣(本業・ブログ)
  • スキルアップの為の習慣(英語・プログラミング)
  • インプットする習慣(読書)
  • 筋トレ習慣

習慣化が自己成長の有効的な手段となることは会社員となる直前に読んだ「7つの習慣」から得た考えです。今でも定期的に読み直しています。

【直近の目標】これから実現したいこと

遠距離彼女を幸せにする

付き合った瞬間から遠距離恋愛。普通ならあり得ないスタートで始まったお付き合い。

気づけば1年経過してました。

こんな自分を受け入れてくれている懐の深さに感服しております。

「彼女の為の成長」もいつしか自分の中の軸になっていました。

彼女を幸せにしたい→自己成長(心身一体の成長)

最高の仲間、家族を大事にする

友達はそこまで多くないですが、親友と呼べる友達が何人かいます。

転勤して周りに仲間がいない状況になってわかったことが、

仲間の大切さでした

そして、幼少期から一歩引いたところから私を「縛ることなく」伸び伸び育ててくれ、時には「相談相手」となってくれた親、家族への感謝は絶対に忘れることは出来ません。

社会人になって一層感じる家族の大切さ。

仲間、家族も幸せにしたい

貯金300万円達成する

金額に特に根拠はありません。何となく「これだけあれば1年間働かずに生きて

いけそうな金額」と思ったから貯めます。適度な貯金を実施中です。(ケチです)

しかし、時分が興味のある勉強や大事な仲間や彼女の為に使うお金は惜しみません。

お金は基本、貯金志向。でも自己投資には使っていく

本業以外で収入5万円/月を達成する

「5万円あれば遠くにいる彼女や仲間に会いに行ける」そう思ったのが全ての始まりです。

また、5万円あれば普段から自己投資に注げる金額も大きくなるので最高。

個人で稼ぐ力をつけることが出来れば、自分の人生の歩み方の選択肢も広がるはずと思っています!

当ブログで提供するコンテンツ

何の変哲も無いサラリーマン(クマ)が、日々豊かな人生をおくる為に様々な行動をアウトプット姿を見て「自分も何かに挑戦してみよう」と感じて頂けたら幸いです。

よくいうPDCAサイクルに「継続」の概念を強くコラボさせていきたいので、この「継続」に重きを置いて活動していきます!

PDCAサイクル×「継続」

目標設定→実行→評価→改善 ・・・これを「継続」

また、以下のような方とは特に一緒に頑張りたいと思っていますのでTwitter等で情報共有ぜひさせてください!

  • 副業サラリーマン
  • 転職活動中サラリーマン
  • 筋トレ好きな人
  • 遠距離恋愛中の人
  • プログラミング初心者
OKUMA

最後まで読んでいただきありがとうございました!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる