MENU

【朝活日記#3】自身の結婚式が最高だったのとジムを再契約した(2024年5月の振り返り)

こんにちは!OKUMAです。

定期的に朝活の進捗状況を報告する「朝活日記」。今回で3回目になります。

前回の朝活日記はこちら!

5月はあっという間に過ぎ去りました。ゴールデンウィーク明け自身の結婚式を挙げるという節目の月にもなりました。

早起きの習慣化に関してもざっとご報告させて頂きます!

クリック出来るもくじ

結婚式を挙げた話

先述の通り自身の結婚式を挙げました!

下記の記事でもまとめましたが、結論「挙げて良かった」です。

自分をこれまで支えてくれた皆さんに感謝の気持ちを伝えることが出来て、何より親に晴れ姿を見せることが出来て良かったです。

やはり周りに感謝する気持ちを持ちながら生きたいですね。

早起きは6時台定着、Vlogも継続

早起きに関しては日の出も早くなり起きやすくなってきました。

Vlog毎週1本編集&UPを継続し、5月は4本投稿しました。

購入した・読んだ本

5月購入した本は文庫本2冊と自己啓発本1冊。

あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー ひすいこたろうのベストセラー本

めちゃ良かったです。30代に突入した自分に刺さりました。

時間は有限、最大限有効活用しないとだめですね。行動あるのみ。

白鳥とコウモリ(上) (幻冬舎文庫)

書店の推しに負けて上下購入。小説も読んだ方が良いと聞いたので取り入れていきます。

まだ読めていないので6月隙間時間で読み進めたい。

ジムを6月から再契約しました

結婚式も終わり、早起きも定着してきましたので朝活に筋トレを取り入れようと思い決断。

6月から契約しました。

妻に「いつ行くの?」と少し詰められましたが(?)、基本的に朝の妻と娘が寝ている時間帯に通う形にします。

筋トレをまた始めようと思った理由は下記。

  • 日中の仕事で疲れを感じる機会が増えた
  • 運動する習慣が徒歩通勤以外ない現状がやばい
  • 徒歩通勤も夏に近づくにつれて継続困難に(着替えを持って行くのは手間すぎる)

ただダラダラと筋トレしても間延びする気がしているので、何か具体的な目標を設定したいと考えています。

まずはジムに行くことを習慣化するところまでやっていきます。

5月振り返り総評

気づけば2024年も5ヶ月終わりました。

子供の成長と共に自分ももっと成長したいと早起き習慣化日記を始めましたが、早起きは自分の人生を主体的に楽しんでいる感覚を感じれるのですごく良いですね。

早起きで捻出できた時間をもっともっと有効活用したいと思います!

ここまでお読み頂きありがとうございました!また次回の記事でお会いできると幸いです。

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる