MENU

【朝活日記#5】職場での昇進に伴って購入した本| 7-8月のアウトプット

こんにちはOKUMA(@OKUMABLOG)です。

少し時間が空いてしまった朝活日記。

日々仕事と家族の時間を最優先しつつも自分磨きを図るべく、早起きが苦手な人間が少しでも早起きし時間を捻出し、その出来た朝の時間で色々と行動する様子をシェアしています。

今回は5回目です。前回記事は約2ヶ月前の下記。

クリック出来るもくじ

職場で昇進しマネージャー職にチャレンジ!インプットとして読書時間を増やす

タイトルにもある通り、前回の朝活日記でも触れた昇進話が現実となりました。

今までプレーヤーよりの仕事が多かったのですが、これからはよりマネージメント寄りの仕事が多くなります。

ただ今まで他人を動かしたり、指示出しすることに苦手意識があったので、不安要素が多い…。

そこでまずは本を読んでマインドセットから、先人達に教えを乞おうと言うことで目下読書時間を朝確保しております。

OKUMA

本は電子書籍に移行したいと思いつつ紙媒体。今まで読んだ本達が本棚に溜まってきてます。。

昇進に伴って購入した本4冊(1ヶ月で読み切りたい)

実際に購入した本は下記4冊。9月で読み切りたい!自分への課題図書。

  • リーダーの仮面 / 安藤広大
  • 覚悟の磨き方 / 吉田松陰(超訳)
  • デンマーク人はなぜ4時に帰っても成果が出せるのか / 針貝有佳
  • 人生は気分が10割 / キム・ダスル
くまじろう

購入した本を見るとその時何に悩んでいるのか、考えているのか丸わかりですよね(汗

2024年7-8月のアウトプット一覧

直近朝活でアウトプット出来たことを一覧にすると下記。

7月
  • ブログ:9記事
  • YouTube(Vlog):5本
  • 5年日記:31日
8月
  • ブログ:8記事
  • YouTube(Vlog):3本
  • 5年日記:30日

YouTubeの方は登録者100名目前。但し内容が単に自分の早起きの記録になってしまっているので実際に行っているアウトプットの量を増やして中身を濃くしていかないと意味がないと感じている。

まとめ

直近筋トレ(と言うよりジムでの運動)の回数が低い。

8月少し汚い話だが、血便のようなものが出た。念のため病院に行くと恐らく痔だろうと言うこと。この出来事から改めて自分の健康を何よりも優先するべきだと実感。運動する回数を増やし健康な身体で日々を過ごしたい。

ここまでお読み頂き、ありがとうございます!

引き続き朝活継続頑張ります。

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる