MENU

【2024年最新】ドン・キホーテでチープカシオは購入できるのか?ステンレスタイプの3298を購入!

こんにちはOKUMA(@OKUMABLOG)です。

最近SNSを中心に人気沸騰中のチープカシオ(通称チプカシ)

価格や安いだけでなく、そのデザインも個性的なものから王道でシンプルなものまで幅広く、多くのユーザーにはまりやすいのが特徴ですよね。

OKUMAも仕事用の腕時計は持っているのですが、気分転換にもなるしその流行りにあやかろうと購入を検討しておりました。

チープカシオは価格帯も1,000〜3,000円付近と購入ハードルも低いですし、言い方はアレですが一度飲み会をパスすれば浮く金額です。

ただ、いざ購入しようと思ってもどこで購入できるのか分かりません。

くまじろう

時計屋さん、電気屋さんあたりかぁ・・?

OKUMA

仕事終わりに遅くまでやっている場所で購入できたら便利だよね!

遅くまで営業していて、仕事帰りに寄れる場所といえば「ドン・キホーテ」

そこで今回はチープカシオがみんな大好きドン・キホーテで購入できるのか潜入購入レポしたいと思います。

この記事のハイライト
  • ドン・キホーテでチープカシオは購入可能!
  • ドン・キホーテで購入できるチープカシオの種類は?
  • ドン・キホーテでステンレンスバンドのチープカシオ(3298)を購入してみた!
クリック出来るもくじ

ドン・キホーテでチープカシオは購入可能!

人気急上昇中のチープカシオですがドン・キホーテでも購入可能でした!

時計売り場の中にチープカシオのコーナがありました。チープカシオの人気具合が分かりますよね。

OKUMAが訪れたドンキには『お値段以上』の文字が、やはりチープカシオはコスパ最高なのか。

ドンキで買えるチープカシオ①:スポーツタイプ・黒バンド(アナログ)

まず棚の上部に陳列されていたのがスポーツタイプのチープカシオです。

見るからに頑丈そうで、耐久性も良さそうです。

その下も黒バンドの商品(左2つはシンプルなクラシカルウォッチ調)が並んでいました。

屋外でアクティブに動かれる方はガシガシ使えますし重宝しそうな時計です。

価格は2,990円とチープカシオの中では最安ゾーンではない価格帯ですかね。

ドンキで買えるチープカシオ②:ステンレスバンド(アナログ)

続いてステンレスバンドのチープカシオです。

シンプルな見た目で傍目に見てチープカシオだとは思えない風貌ですよね。

スーツを着るシーンが多い方や、仕事でサブの時計を探している方に刺さりそうな時計です。

ドンキで買えるチープカシオ③:ステンレスバンド(デジタル)

続いてデジタルタイプのチープカシオです。

個人的にG-SHOCKを彷彿とさせるこのデジタルタイプが一番欲しくてチープカシオを探していたところがあります。

OKUMA

どこかレトロ調で好きな見た目!あってよかったぁ!

商談や社外の方とお会いする機会が多い日は厳しいかもしれないですが、内勤日などは会社でも使いたいのでこのステンレスタイプのデジタルタイプが欲しかったのです。

こちらを購入して帰路につきました。

ドンキでチープカシオ「3298」を購入してみた

早速翌日にドン・キホーテで購入したチープカシオを開封しました。

今回購入したモデルはカシオ「3298」というモデルになります。

背面には型番も記載されています

一応防水仕様となっており日常生活用防水となっているようです。

本格的なダイバーズウォッチと違い水の中に入れても絶対壊れない!という訳にはいきませんが防水機能はあればありがたいですよね。

実際につけてみた感想としては「軽い!」です(笑)

取り扱い説明書によると電池の寿命はなんと7年とのこと。大切に使えば長期間使えそうです。

安く手に入る時計を大事に長期間使っている自分に酔いたいので大事に使いたいと思います(独特な価値観)。

まとめ

今回はドン・キホーテでチープカシオは購入できるのか?という内容を紹介しました。

再度記事の内容をまとめると下記です。

  • ドン・キホーテでチープカシオは購入可能
  • 中でも人気の型番3298も入手可能
  • 3298の使用感は軽く日常用防水なのが嬉しい

是非仕事おわりにお近くのドン・キホーテにチープカシオを探しに行ってみてくださいね!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる