MENU

【100均】DAISO(ダイソー)で購入できるおままごとセットの種類を紹介!| 包丁はある?フライパンは?

こんにちはOKUMA(@OKUMABLOG)です。

我が家には1歳6ヶ月娘がいます。最近少しずつ自分の意思をより積極的に表現するようになり、まだ喋ることは出来ないのですが家にあるお気に入りのお人形のお世話をして上げたりと着実にお姉ちゃんになってきたなと感じています。

お人形のお世話というと、具体的には下記のような行動を最近取るようになりました。

  • 人形に飲み物や食べ物を食べさせようとする(食べ物はおもちゃ)
  • オムツ交換の時に人形におむつをはかせようとする
  • 高い高いを人形にしてあげる

その様子を見て、「そういえば我が家におままごとのおもちゃがない」ということに気が付きます。

OKUMA

でも本格的なおままごとセットを買って気に入らなければ勿体無いしなぁ
もう少し大きくなったら大きいおもちゃを買ってあげたい。

そんな感情が頭をぐるぐる回っている時に、ふとショッピングモールの中にあるDAISO(ダイソー)に立ち寄りました。

え、100均なのにダイソーってこんなに沢山の種類のおままごとセットあるの!

と新米パパ衝撃を受けました。

そこで今回は、みんな大好き100円均一ダイソーで購入できるおままごとセットの種類の一部を現地レポできればと思います!

ダイソーの子育てグッズの記事は他にもまとめておりますので是非合わせてご覧ください。

クリック出来るもくじ

ままごとセット5点(包丁・まな板と 野菜・果物)

ダイソーで購入できるおままごとセット1つ目は包丁とまな板とお野菜セットです。

内容物は画像の通り下記5点。

  • 包丁とまな板
  • にんじん
  • トマト×2
  • ピーマン

野菜はマジックテープでつながっていて包丁を間に入れるとスパッと切れる仕様になっています。

ままごとセット4点(お野菜にきゅうり、とうもろこし)

こちらも同じく包丁とまな板がセットになった商品です。

先程のセット違う点はきゅうりとトウモロコシが入っている点ですね。

先程の野菜セットと合わせて野菜の種類コンプリートしちゃいたくなりますね!(わたしだけ・・?)

くまじろう

100円均一ってついまとめ買いしちゃいがちですよねぇ

ままごと(フライパンセット)

続いて色んな食材をジュージュー焼くフライパンセットです。

オレンジ色の魚が目立っていますよね。

実際のフライパンは小さい子供が持つには重すぎますし、火の近くなんて危なすぎますよね。ままごとセットの良いところは安全に疑似体験ができるところだと思います。

将来、料理好きになってもらうためにフライパンのおままごとで一緒に遊んでみましょう!

ままごとセット(フライ返し・お玉・お鍋)

続きまして、リアルな調理器具とお鍋のおままごとセットです。

こんなリアルな調理器具たちが100面均一で購入できるなんてびっくりですよね。本当によく出来ています。

食材はセットに含まれていないので、他のセットも一緒に購入して組み合わせて遊ぶことでおままごとの幅も広がりそうですね。

ままごとセット(コトコトお鍋・ガスコンロ)

こちらはなんと、ガスコンロが調理器具と一緒になったセットになります。

ガスコンロのサイズはダイソーオンラインショップのサイトによると下記サイズで決して大きくはないですが、

ガスコンロサイズ:17.5cm×12.5cm×3cm

先程の紹介した調理器具(お鍋)たちも十分の乗せることが可能なサイズ感です。

これもまたダイソーで購入可能なままごとセット同士を組み合わせることでよりおままごとが楽しめそうですね。

まとめ:ダイソーで購入できるままごとセットは高クオリティで子供も大喜び!

100円均一ショップダイソーで購入できるおままごとセットはどれもクオリティが高く、十分に子供が喜んで遊べる商品でした。

自分自身子供が出来るまでダイソーのおもちゃコーナーは詳しく見て来なかったのですが、今回おままごとセットを探しに行った際には、おままごとセット以外にも沢山の種類のおもちゃを発見しました。

また別のおもちゃも吟味して購入してみたいと思います。(その際はまたブログでもまとめてみます)

ここまでお読み頂きありがとうございました。

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる