MENU

高松国際ホテルの客室にはスマホ充電器が完備されている?シングルルームの室内設備を宿泊レポ!

こんにちはOKUMA(@OKUMABLOG)です。

香川県高松市内へ旅行や出張で行く際のホテル選び。その候補の1つに上がるのが高松国際ホテル

高松駅からは少し距離がありますが、高速道路のインターからの距離が近いこと駐車場が広いことなどグッドポイントが多いのが特徴です。

そんな高松国際ホテルにスマホの充電ケーブルは備え付けてあるのか、実際に出張で宿泊してきましたのでシングルルーム室内の設備と合わせてレポします!

この記事のハイライト
  • 高松国際ホテルのシングルルームの室内設備を実地レポ
  • 備え付けのスマホ充電器はある(micro、type C)

高松国際ホテルの公式HPはこちら

クリック出来るもくじ

高松国際舗ホテルはWi-Fiを完備で通信状況も問題なし!

ホテルに無料Wi-Fiは付いていて当たり前の昨今。高松国際ホテルにもバッチリ備え付けでありました!

私が宿泊したシングルルームの場合、お部屋に備え付けられているテレビをつけてホーム画面を見ると画面上部に対象のWi-Fiとパスワードが表示されました。

実際の画面はこんな感じです!

高松国際ホテルには冷蔵庫も完備!無料の水(ボトル)部屋に準備されている

シングルルームなので小さいサイズですが冷蔵庫も部屋の中に完備されていました!

冷蔵庫の上に設置されているスペースには無料の水(ボトル)とケトル、お茶が用意されていました。

無料で水が用意されているホテルがすごく素敵だと感じるのは私だけでしょうか・・汗

たまに浴室の水道水を「飲み水としてどうぞ!」みたいなホテルも見掛けますが、やはりミネラルウォーターが準備されている方が安心して飲めますよね。

デスクもあって部屋で仕事をすることも可能!引き出しにスマホ用も使えるマルチ充電機あり!

部屋のデスクはそれ程大きくはないですが卓上照明も付いておりパソコン作業をするには必要十分のスペースが確保できます。

デスクの引き出しに色々な規格で使える充電ケーブルがありました!(これは助かる!)

このような袋に充電ケーブルが入っていました!

中身はこんな感じ!

接続可能な接続端子は下記。

  • micro
  • Type-C
  • FOMA3G
  • CDMA au

同じ引き出しに洗濯物袋も入っておりました。

連泊する際はフロントに持参して洗濯してもらうことも可能です。

ベッド付近に空気洗浄器あり!部屋着は上下セパレートタイプ

ベッド周りは上記の画像のような感じ。ベッドの近くには加湿機能付き空気洗浄器が配置されていました。

画像の手前側(枕元)の壁にテレビが設置されています。

また部屋の角には一人がけの椅子と小さいテーブルが置かれていました。

ちょっとした休憩での利用は勿論ですが、出張で持参した荷物(床に置きたくないもの)を置くのにも便利でした。

浴室のシャワー水圧は問題なし!清潔感も必要最低限

浴室はトイレと一体型。ビジネスホテルなので仕方ないですね。

気になる方はすごく気になるシャワーの水圧ですが、筆者は全く気にならず使用することができました。

ボディーソープ、シャンプー、リンスと手洗い・顔剃り用のソープが完備されていました。

こちらはごくごく一般的なものかなと。

まとめ:高松国際ホテルは車移動であれば特におすすめ!

実際に高松国際ホテルに宿泊した様子をご紹介しましたが、先述の通りで高松市内からは少し離れた場所にあるので車がないと夜ごはんに外出する際などは少し不便に感じるかもしれません。

下記記事でも紹介していますが、周辺で夜ごはんを食べる場所は多くないので

  • 車で行って市内まで移動する
  • タクシーを利用して市内に行く
  • ホテルで食べる

と予め夜ごはんをどうするかは検討していた方が良いかもしれません。

以上参考になると幸いです!お読み頂きありがとうございました!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる