MENU

【高松市】高松国際ホテル周辺で夜ごはんに困ったら家系ラーメン稲和家木太店が便利で美味しい !メニューと紹介、店内雰囲気をご紹介!

こんにちはOKUMA(@OKUMABLOG)です!

こってりラーメンが食べたい時に頭に思い浮かぶのが濃厚とんこつスープがやみつきの横浜家系ラーメンではないでしょうか?

香川県高松市内で横浜家系ラーメンが食べたくなったら是非訪れて欲しいのが横浜家系ラーメン稲和家

特に近辺にある高松国際ホテルに宿泊する際は夜ごはんに困る方も多いと思うのでこちらの稲和家がおすすめです!

この記事の要約!
  • 高松市内にある横浜家系ラーメン稲和家のメニューを紹介!
  • 稲和家は一人でも入りやすい!
  • 稲和家では餃子、瓶ビールもいただける!
  • 高松国際ホテル周辺には夜ごはんを食べるお店が少ない…
クリック出来るもくじ

横浜家系ラーメン稲和家木太店の基本情報

横浜家系ラーメン稲和家木太店ですが、元々は愛媛県新居浜市にあるお店で、新規出店という形で2024年にオープンした店舗のようです。

お店の基本情報

電話番号087-884-2157
住所香川県高松市木太町2207-1 
交通手段沖松島駅から848m
営業時間11:00 – 22:00

横浜家系ラーメン稲和家木太店のメニューは?トッピングも豊富!

横浜家系ラーメン稲和家木太店は入り口にある券売機でチケットを購入して注文します。

メニューは下記でした

値段含め最新の情報と異なる場合があります。予めご了承ください

セットメニュー
  • MAXラーメンセット(MAXラーメン+ライス):1,120円
  • 肉汁餃子セットラーメン+ライス+肉汁餃子:1,080円
  • 唐揚げセットラーメン+ライス+唐揚げ:1,080円
  • 炙りチャーシュー丼セット(ラーメン+チャーシュー丼):1,080円
  • 半チャーハンセット(ラーメン+半チャーハン):1,080円
  • 半チャーハン餃子セット(ラーメン+半チャーハン+肉汁餃子):1,300円
  • 半チャーハン唐揚げセット(ラーメン+半チャーハン+唐揚げ):1,300円
  • 肉汁餃子唐揚げセット(ラーメン+ライス+唐揚げ+肉汁餃子):1,300円
  • 半チャーハン唐揚げ餃子セット(ラーメン+半チャーハン+唐揚げ+肉汁餃子):1,450円
  • チャーハン餃子定食(スープ付き):850円
  • チャーハン唐揚げ定食(スープ付き):850円
  • チャーハン餃子& 唐揚げ定食(スープ付き):1,050円
ラーメン単品メニュー
  • ラーメン(醤油・塩):800円
  • 味玉ラーメン(醤油・塩):920円
  • ネギラーメン(醤油・塩):980円
  • MAXラーメン(醤油・塩): 1,100円
  • チャーシュー麺(醬油・塩): 1,110円
  • ほうれん草増しラーメン: 920円
  • 中華そば : 830円
トッピングメニュー
  • 麺増し(半玉):120円
  • 替え玉(1玉): 160円
  • 味玉:120円
  • 白髪ネギ:180円
  • のり増し:150円
  • チャーシュー2枚:190円
  • ほうれん草:120円

OKUMAは瓶ビールと餃子、ラーメン(醤油)注文をしました!

瓶ビールが仕事おわりに染みる!

ラーメンは勿論、餃子の方も外はカリカリ中はジューシーですごく美味しかったです!

トッピングも豊富で自分好みの味付けでラーメンを楽しめます!

横浜家系ラーメン稲和家木太店の卓上のトッピングは?ニンニクはある?

卓上に置かれたトッピングやタレも紹介します!

確認できた卓上に用意されているトッピングは下記。

  • おろしニンニク
  • 生姜
  • 豆板醤
  • ラー油
  • 餃子のタレ
  • 白胡麻

無料でおろしニンニクを利用できるのはポイント高いですよね!

高松国際ホテル付近には居酒屋やすらぎというお店もあるが入りにくい?

高松国際ホテル付近で夜ごはんを食べられそうなお店で居酒屋「やすらぎ」というお店も発見しました(ホテルを出てすぐにありました)。

ただOKUMA的にこちらのお店、外からお店の中の雰囲気を確認できず、少し入り込んだ店構えから突撃を断念しました…。

ネットで調査した感じ、焼き鳥をいただけるそうで、次回高松国際ホテルを利用する際は行ってみたいと思います

お店を外から見た感じ

地場の居酒屋でいただく焼き鳥をつまみにビールをいただきたい…。

高松国際ホテル付近にはコンビニあり!

ちなみにですが、、高松国際ホテルの近くにはコンビニ(ファミリーマート)がありました。

なので夜ごはんをコンビニで購入しホテルの部屋で済ませることも可能です!

ホテル現地への到着が深夜になる場合や、ホテルで作業をする必要がありそうな場合は重宝しますね。

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる