MENU

【100均】DAISO(ダイソー)の知育カードの種類は?動物・乗り物イラストもある! | 親子で遊べる?

100円均一ショップDAISO(ダイソー)で購入出来る知育カードとプチ絵本の種類を一部ご紹介します!

くまじろう

ダイソーで購入出来る知育カードとプチ絵本はどんなイラストのものがあるのかな?

こんな方向けに実際にダイソーで知育カードを購入してきたのでレポートします。

クリック出来るもくじ

知育カードをDASIOで探した背景

我が家の愛娘は1歳を超えたあたりから出来ることも増えてきて、おもちゃの遊び方もレパートリーが増えてきた印象があります。

特に動物や乗り物への関心が高まってきていて、お出かけした際も電車を見つける度に「あっ!!」と声を上げます。

そこで100均ダイソーに訪れた際にイラストカードがあれば購入したいなと思いおもちゃコーナーを探していたところ、、

OKUMA

めちゃあるやん!種類が豊富!!

ということで以下で実際に現地で見つけた知育カードをご紹介していきます!

生態を知る!「ものしりカード」シリーズ

ものしりカードシリーズです。

  • 海の生き物
  • 恐竜
  • 動物

の3種類の商品がありました。

それぞれ30枚入りでカードには生き物の生態や特徴が記載されています。

同じ形を探す!「シルエットカード」シリーズ

続いて動物の影と実物のイラストがそれぞれ対になったシルエットカードシリーズです。

カードは32枚入りで表裏にそれぞれ違うイラストが書かれています。

背景のイラストはそれぞれの動物が住んでいる環境を表現されていて、リアリティがありますね。

ペアを探す!「えあわせカード」シリーズ

続いて2枚のカードを1つのイラストに繋げて遊ぶ、えあわせカードシリーズです。

こちらの商品も32枚入りでそれぞれ表裏にイラストが描かれています!

いくつか種類があって子供が一番好きなものを選んで買うのが良さそうです。

動物

乗り物(我が家はこちらを購入)

こちらのえあわせカードの詳細は後ほど詳しくまとめていきます!

ダイソーにはミニ絵本も置いてある

DAISO(ダイソー)の同じおもちゃコーナー付近に気になる商品を見つけました!

ミニ絵本です!

コンパクトサイズ「ミニ絵本」!

小さいサイズで持ち運びやすくて、外出先にも持って行けるので便利そうですよね。

我が家は今回は購入せずに終わりましたが外でちょっとした時間、子供と遊ぶのに重宝しそうで良い商品だなと思いました。

実際に購入してみた!「えあわせカード」の中身は?遊び方は?

我が家は先述した通り、乗り物への関心が強いので乗り物カードを購入してみました。

ふたを開けるとカードに描かれている乗り物の一覧が書かれています!(乗り物ってこんなに種類あるんだと関心する父)

ふたを開けると乗り物の一覧が書かれている

中身のカードは2枚のカードで1枚のイラストになっていて、なんと片方は英語表記!

基本的にカードを広げてペアを見つける遊び方になりますかね。

2枚で1枚のイラストになります

イラストは2枚で1枚の絵になりますので、32種類の乗り物が入っている形です。

表裏にイラストが描かれています
OKUMA

日本語と英語を同時に学べる点がすごく良かったのと、我が娘はまだ1歳と少しですが全然親子で一緒に遊べています!(個人差あると思いますが)

まとめ

今回はDAISO(ダイソー)で購入出来る知育カードの種類と遊び方をレビューさせて頂きました。

基本的に対象年齢は3歳以上になっていますが、1歳過ぎで動物や乗り物に興味が出てきたタイミングで遊ばせる分には全然使えそうです!

ぜひこの記事が参考になった方はお近くのDAISOにお買い物に行ってみて下さいね!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる