MENU

【100円均一】DAISO(ダイソー)のおむつ用防臭ゴミ袋はBOSの防臭袋の代わりになる?サイズが豊富?何枚入り?

こんにちはOKUMAです!

赤ちゃんのお世話をする上で使い終わったおむつを捨てるためのゴミ袋は必要不可欠ですよね。

OKUMA

おむつを変えて放置しているとその周辺がなんとも言えない臭いで充満されるんですよね(笑)

くまじろう

防臭ゴミ袋は必要不可欠だね

元々からずっとBOS(ボス)の臭わない処理袋を使っていて、確かに臭いは漏れずに申し分ない機能を誇ってくれていたのですが、

如何せん、価格が安くない!なんなら高い!

驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 【カラー:ピンク】 (Mサイズ 90枚入)

OKUMA

めちゃくちゃ重宝しているんだけど、ゴミの日前日に少し使う分にはもう少し安い商品でも、、と思うことはありますね

そこで今回は100円均一DAISOで購入できるおむつ用消臭ポリ袋を実際に使用して、

BOSの防臭袋の代用になるのか実践レビューも交えてご紹介していきます。

クリック出来るもくじ

①おむつ用消臭ポリ袋(20枚入り)

袋のサイズは?

商品サイズ(縦×横):38cm×25cm

大きめのサイズで容量が大きいです。マチがついていて捨てる際に開け口を括るのも簡単です!

くまじろう

筆者はトイレに使用済みのおむつを入れたポリ袋を置いておくことが多かったですが、口を括っておけるこのサイズが一番使い勝手よかったです

おむつ用消臭ポリ袋(40枚入り)

袋のサイズは?

商品サイズ(縦×横):30㎝×20㎝

DAISOのおむつ用ポリ袋の種類の中で中間サイズになります。

くまじろう

程よいサイズ感ですが、逆に言えばどっちつかずなサイズ感かもしれないですね

③おむつ用消臭ポリ袋(50枚入り)

袋のサイズは?

商品サイズ(縦×横):25㎝×17㎝

一番コンパクトなサイズの商品です。

外出先にも持っていきやすいサイズで、かばんにも忍び込ませておきやすいです!

DAISOおむつ用消臭ポリ袋を使った感想

実際にDAISOおむつ用消臭ポリ袋を使った感想を紹介します!

あくまで個人的な感想ですが参考になれば幸いです。

防臭機能は高くない

肝心の防臭機能ですが、BOS (ボス) おむつが臭わない袋と比較すると少し見劣りするかなといった印象でした

価格が全然違いますので比較するのはおかしい話ですが、、、

外出先でおむつを交換した際に臨時で入れておくのには重宝します!

口を括って保管すれば問題なし

防臭機能はそこまで高くない印象ですが、おむつを入れた状態でそのまま放置せずに

口を括って保管しておけばある程度臭いの拡散は防げます。

出先でも基本的に袋の口を括っておけば問題なしかと!

コスパはやはり最高!

BOS (ボス) おむつが臭わない袋と比較しても1枚当たりの価格を比べても圧倒的にコスパは良いです

防臭機能をある程度目を瞑ることができれば、日用としてはコスパ良く問題なく使えるかと

OKUMA

BOS (ボス) おむつが臭わない袋は個人的に高級品で、ちょっとでもおむつ保管してから捨てるよう徹底しています(笑)

まとめ

今回は100円均一ショップDAISO(ダイソー)のおむつ用防臭ゴミ袋はBOSの防臭袋の代わりになるのか、サイズ、入数に関してご紹介しました。

赤ちゃんのお世話で日々消費する商品だからこそ、自分が許せる範囲で納得いく商品を使いたいですよね。

コスパ良く使いやすい商品ですので、まだ使ったことがない親御さんはぜひ一度試してみてくださいね!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる