MENU

【100円均一】DAISOで購入可能な使い捨てフォーク・スプーンのサイズは?何本入り?ミニスプーンもある?環境にやさしい商品も!

こんにちはOKUMAです。

様々なお買い得商品を取り揃える100円均一の代表格「DAISO(ダイソー)」

皆さんもよく利用されているのではないでしょうか。

100円とは思えないようなクオリティの商品も数多く販売されていますが、使い捨てスプーン、フォークも多くの種類を取り揃えています。

クリスマスシーズンだとケーキを購入して家族、彼氏彼女と食べる際にあると便利な商品ですし、他にもピクニックに行く際にも重宝します。

また筆者は直近身内が病院に入院する機会があったのですが、病院によっては食事をする際にスプーン、フォークが支給されないこともあり(コロナ感染対策?)、DAISOの使い捨てスプーン、フォークには大変お世話になりました。

くまじろう

様々なタイミングで便利な使い捨てスプーン。どんな種類があるのか紹介します!

この記事でお伝えする内容
  • 100円均一DAISO(ダイソー)で購入できるスプーン、フォークの種類を知りたい
  • 使い捨てスプーンが必要で購入を検討している
  • 環境にやさしい使い捨てスプーンを探している

DAISO(ダイソー)商品をまとめた記事他にもあります!

クリック出来るもくじ

DAISO(ダイソー)で購入可能な「使い捨てフォーク」

まずはDAISO(ダイソー)で購入できるフォークをご紹介します。

パーティなど大人数が集まるタイミングで便利ですし、小さいお子さんのいる家庭ではスプーンよりも必要なタイミングも多いのではないでしょうか。

3色植物由来成分配合フォーク(10本入り)

3色・10本入りの商品です。

大人数で集まるパーティだと色違いのフォークの方が他人のフォークを間違って使うことを避けられるので便利ですよね。

バイオポリエチレン10%配合の商品なので地球にやさしい商品になります。

個包装黒色フォーク(12本入り)

12本入りで個包装の商品です。

個包装なので衛生面でより気を使われる方には持ってこいの商品ですね。

モノトーンフォーク(20本入り)

モノトーン3色・20本入りの商品です。

20本入りという大容量。大人数のパーティに最適な商品ですね。

カラフルフォーク(20本入り)

カラフル3色・20本入りの商品です。

先ほどのモノトーン20本入りの色違いです。小さいお子さんがいる家庭にウケが良さそうです。

白色フォーク(15本入り)

乳白色の10本入り商品です。

一番シンプルな商品ですね。場面を選ばずに使いやすい商品です。

竹製フォーク(10本入り)

竹製・10本入りの商品です。

脱プラを各企業が推進していますが、環境を考えた商品をダイソーも様々な商品で出しています。

くまじろう

プラスチックごみ削減に向けて消費者側も出来る限りエコな商品を購入していきたいですね!

個包装ミニフォーク(20本入り)

個包装ミニサイズ・20本入りの商品です。

ちょっとしたデザートや果物をいただく際は小さいサイズの方が良かったりしますよね。

個包装なので保存もし易くて便利です。

DAISO(ダイソー)で購入可能な「使い捨てスプーン」

続いてDAISO(ダイソー)で購入できる使い捨てスプーンをご紹介します。

フォーク同様、様々な種類の商品がありますので必要に応じて適した商品を購入することが出来ます!

OKUMA

フォークよりも「サイズ」、「本数」、「形」は一層選択肢が豊富!

乳白スプーン14センチ(30本入り)

乳白スプーン14センチ、30本入りです。

大容量で乳白色フォーク同様、場面を選ばず使いやすいカラー、且つ大容量の商品になります。

カラフルマドラースプーン(15本入り)

カラフル、マドラースプーン(5色)15本入りになります。

お酒やシロップを混ぜるタイプのドリンクをいただく際に使用するマドラーです。

カラバリも多く使い勝手に最高です。

カラフルマドラースプーン(クリア・15本入り)

カラフル、マドラースプーン(5色)15本入りのクリア版です。

クリアと言いつつ黒色がクリアでないところは要注意です(細かい)。

個包装先割れスプーン黒(12本入り)

先割れスプーン黒色、12本入りの個包装の商品です。

通常のスプーンと違って、先端が割れているのでグラタンなども食べやすくなります。

個包装なのでお弁当などにも同梱し使用用途多いですね。

ミニスプーン(30本入り)

ミニスプーン30本入りです。

パッケージにも記載されていますが、デザートをいただく際に便利なサイズ感の商品です。

入院した際に小さいサイズのヨーグルトが時々出ますが、このサイズのスプーンはかなり重宝しました。

個包装ミニスプーン黒(15本入り)

個包装の15本入りの商品です。

先ほどの30本入りの商品の半分の本数ですが、個包装なので保存、持ち運びに便利です。

カラフルミニスプーンクリア(20本入り)

カラフル・クリアの20本入りの商品です。

カラバリが5色もあるので大人数のパーティで大活躍間違い無しです!

DAISOで購入可能な使い捨てフォーク・スプーンまとめ

今回はDAISO(ダイソー)で購入可能な使い捨てフォーク、スプーンを紹介しました。

プラゴミ削減やエコな材料を用いる商品など環境に考慮した商品も多く、様々な視点で自分のニーズに合った商品を選ぶことが可能です。

大人数のパーティや、アウトドア、外で食事をする場面で重宝するアイテムかと思いますのでぜひ当記事を参考にご自身に必要な商品を見つけてみて下さいね。

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる