MENU

【100円均一】DAISOで購入できるクッションシートの袋タイプが便利!サイズは?

こんにちはOKUMAです。

くまじろう

フリマ、ネットオークションで売れた商品を梱包したい!
緩急シートは何処で買うのが良いんだろう…

フリマや贈り物、引越しの際などに必要な梱包資材。

100円均一ショップ「DAISO」でも様々な商品ラインナップがあります。

過去当ブログでも商品レビュー記事をまとめたことがあります。

そんなDAISOですが「クッション緩衝シート袋」という超絶便利なニーズを捕まえた商品があることをご存知でしょうか?

筆者もフリマで不要になった腕時計を発送するためにDAISOを訪れた際に発見しました!

クリック出来るもくじ

DAISOで購入できる緩衝シートの袋タイプ超絶便利!

こちらが実施の商品です(筆者が購入したのは6枚入りタイプ)。

梱包用のクッション緩衝シート(プチプチ)ですが、

大体の場合が必要部分をハサミなどで切り取って、梱包する商品の形に沿ってテープで止めて、、余った部分は保管して、、

余った分は次回使うまでに期間が空いてしまい、保管していることに気付かずまた購入する

ってことないですか?笑

その点、こちらの商品は必要最低限のサイズで梱包する際も中に商品を入れるだけなので梱包の手間も削減できます。

くまじろう

ユーザーのニーズに応えたアイデア商品ですね!

DAISOで購入できる緩衝シートの袋タイプのサイズは?

私が今回購入した商品は6個入りタイプです。

6個入りタイプ
  • 商品サイズ:20cm×0.5cm×20cm
  • 内容量:6個入

もう少し小さいサイズで入り枚数が多い商品もあります。

10個入りタイプ
  • 商品サイズ:12cm×0.5cm×12cm
  • 内容量:10個入

DAISO公式通販サイトから引用しました。

実際に商品をフリマで売れた腕時計を梱包してみた

こちらが袋から出した商品になります(10枚入りタイプの大きい方のタイプ)。

くまじろう

袋タイプになっていて、フラップ(マチ)幅が約4センチあるよ!

筆者は先述した通りフリマで腕時計が売れたので箱ごと梱包してみました。

梱包完了!(入れただけ!簡単!)

袋タイプなので、ハサミは不要ですし、テープも最小限(最後マチ部分をとめる必要はあります)なので手間要らずです。

口の部分にテープが元々付いている訳ではないので注意です!

DAISOで購入できる緩衝シートの袋タイプまとめ

今回はDAISOで購入できる緩衝シートの袋タイプの実際に使用した様子をご紹介しました。

フリマ、ネットオークションで不用品を販売する方も多くなってきた昨今、重宝される商品だと思います。

是非一度サイズをご確認の上で最寄りのDAISOショップ、もしくは公式通販サイトに訪れてみてくださいね。

当ブログではその他にもDAISOを初めてとした100円均一関連の記事もまとめておりますので併せて覗いてみてください!

お読み頂きありがとうございました!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる