MENU

【100円均一】フリマで腕時計を配送する時に使用する梱包資材はDAISO(ダイソー)で購入できる?全て揃う?実際に発送してみたレビュー

こんにちはOKUMAです。

くまじろう

フリマで腕時計が売れたけど、発送方法がわからない…。
梱包資材をどこで購入すべきか知りたい。

こんな方向けの記事になります。

フリマアプリは誰でも不用品を出品出来、各社便利なスマホアプリも提供しており誰でもそのサービスを簡単に利用できるようになった昨今。

出品者が利用する用の梱包資材は様々な場所で目にするようになりました。直近ですとコンビニでも各種、梱包資材が購入できるようになりました。

そこで今回は100円均一ダイソーで購入できる商品だけを使って実際にフリマで売れた腕時計を発送した際の様子をお届けします!

クリック出来るもくじ

購入した商品一覧と発送する腕時計

DAISO(ダイソー)での購入品と発送する時計

今回フリマアプリで売れた商品はSEIKOの腕時計で、外箱も含めて発送します。

3万円程と決して安くない金額でご購入頂いたので丁寧な梱包を心がけたいところです。

実際にDAISO(ダイソー)で購入した商品は上記の画像の通りです。

DAISO(ダイソー)購入品一覧
  • クッション緩衝シート袋
  • ふた付きクラフトBOX
  • クラフト手提げ袋

①クッション緩衝シート袋

衝撃から商品を守ってくれる緩衝シートになります。

プチプチ以外の呼び方をすることに違和感を個人的に感じる商品であります。

袋タイプになっていて、そのまま商品を入れて、テープで口を止めるだけで梱包できる優れものです!

②ふた付きクラフトBOX

続いて、ふた付きのクラフトBOXになります。

今回の発送する商品はメーカーの外箱付きなので、先ほどの緩衝シートに入れた状態で紙袋に梱包して発送でもよかったかもしれないですが、コレクターは外箱の状態も気にされるだろうと思い念のために購入しました。

くまじろう

梱包は丁寧に越したことはないね!

③クラフト手提げ袋

最後に梱包の一番外側にくるクラフト袋になります。

クラフト袋は使用用途がたくさんあるので、梱包以外にも使えるだろうと思い、こちらのタイプを購入しました。

DAISO(ダイソー)ではクラフト袋の種類が豊富です!

実際に腕時計を梱包してみた

実際にDAISO(ダイソー)で購入した商品だけでフリマで発送する腕時計を梱包してみました。

①緩衝シート袋に入れる

口の部分はテープで止めました。(ここに初めから両面テープついてたらもっと便利だなぁ…)

②ふた付きBOXに格納!

ふた付きなのでこのままふたを閉めた状態でクラフト手提げ袋に入れて梱包完了です。

OKUMA

めちゃくちゃ簡単に梱包できました!

問題なく発送完了!レビューも高評価

某フリマアプリで今回商品を販売し発送したのですが、ご存知の方も多いと思いますが取引完了後にお互いを評価する制度があります。

こちらも問題なく「高評価」で取引を終えることができました!

少し高価な商品を発送する際もDAISO(ダイソー)で購入できる商品で梱包すれば問題なく発送まで完了できることが分かりました。

今後もフリマは定期的に活用していくと思うのでより効率的な梱包資材調達方法も調査、実践していきたいと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる