MENU

【Seria】100円均一セリアで購入できるゴム紐の種類は?サイズは何種類ある?

こんにちはOKUMAです。

普段着や仕事着のゴムがゆるくなったりした時に使うゴム紐。

今回は100均で購入できるゴム紐のサイズを調べたい方向けにSeria(セリア)で購入できる商品を現地調査してきましたのでご紹介します!

ゴム紐を購入しようとしている方はぜひ参考にしていただけますと幸いです!

筆者最寄りの実店舗に買い物に行った際のレポートになります。ご紹介する以外のサイズに関しても本来用意されている可能性があるのでご注意ください

セリア大好き人間で他にも記事をまとめています!

クリック出来るもくじ

セリアで購入できるゴム紐①:ソフトゴムベルト

運動着やトランクスなどに使える巾が大きいゴムベルトになります。

巾も20mm〜と豊富なラインナップです。(長さは1.0~1.5m)

弾力性がソフトタイプのゴム紐になります。

確認できたサイズ

  • 25mm巾×1.5m
  • 30mm巾×1.0m

セリアで購入できるゴム紐②:織ゴム

織ゴムです。こちらも20mm巾〜とサイズが豊富。

確認できたサイズ

  • 20mm巾×85cm
  • 25mm巾×80cm
  • 30mm巾×75cm

あとが付きにくく洗濯に強く長持ちするのもありがたいです。

くまじろう

抗菌・防臭のところもありがたいね!

セリアで購入できるゴム紐③:パジャマゴム

肌に優しくあとが付かないタイプのゴム紐です。子供用、大人用のパジャマにうってつけ。

確認できたサイズ

  • 15mm巾×110cm(抗菌・防臭タイプ)
  • 10mm巾×150cm
  • 15mm巾×150cm

セリアで購入できるゴム紐④:強力ゴムひも

巾が細いタイプのゴム紐です。強力タイプで洗濯でも弱りにくいです。

巾は6コール〜16コールと種類も豊富で用途に合ったサイズを購入可能です!

確認できたサイズ

  • 6コール×7m
  • 8コール×5m
  • 10コール×4m
  • 12コール×3.5m
  • 16コール×2m

まとめ

今回はSeriaで購入できるゴム紐を実際に最寄りの店舗で購入した様子を紹介しました。

ぜひ本記事を参考に最寄りのセリアにお買い物に訪れてみてくださいね!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる