MENU

【3COINS】スリーコインズの赤ちゃん用ストロー付きシリコンマグカップは使いやすい?漏れない?洗い方は?

こんにちはOKUMAです。

1歳になる娘のご飯の時に使う飲み物を入れる用のマグカップですが、

最近洗い物が面倒くさくなってしまい赤ちゃん用ストローマグはお出掛けの時のみの使用、

日常の食卓では100円均一で購入したプラスチック性の商品をずっと使っていたのです(ストロータイプではない商品)

くまじろう

結局ストロー洗ったり、部品が多い商品は洗い物が面倒で普段使いはシンプルな商品に落ち着いてしまう、、

OKUMA

安全性と娘の成長のために必要なものは揃えてあげたいけど、マグカップはダイソーの分でも問題なかったです

ただ、「ストローで飲む練習」をするためにはどうしてもストロー付きマグカップが必要になります。

何か持ちやすくてデザインが可愛いものはないか探していたところ、

ありました!みんな大好き3COINSにて

今回は3coins(スリーコインズ)で見つけたこちらのシリコンタイプのストローマグの使用感をレポートしたいと思います。

3coinsの公式HPはこちら

PAL CLOSET
3COINS(スリーコインズ)公式通販サイト | PAL CLOSET(パルクローゼット) - パルグループ公式ファッション通... 3COINS(スリーコインズ)公式通販サイト。PAL CLOSET(パルクローゼット)は、株式会社パルが運営する直営オンラインショッピングサイト。5000円以上送料無料/最短翌日発送/ポ...
クリック出来るもくじ

3COINSシリコンストロー付き両手マグの容量は?

容量ですが公式サイトからの引用になりますが、

  • 容量は300ml

になります。

そして、この商品なんと、マグの内側にメモリが付いていて、飲み物を注ぐ際の目安にもなるという優れもの!

マグの内側にメモリが付いています!

くまじろう

これは便利だね!

ただし公式サイトでも「内側の目盛りは目安です。正確な計量はできませんので、目安としてご使用ください」と記載あったのであくまで目安としての使用にとどめた方が良さそうです

3COINSシリコンストロー付き両手マグはレンジ調理・冷凍はできる?

続いて、マグの使用用途にまつわる部分ですが公式サイトによりますと

耐熱耐冷温度:-30~230℃
使用可能:食器洗浄・乾燥機、電子レンジ、冷蔵、冷凍

そしてシリコン使用の商品なので

使用不可:オーブントースター、直火

とのことでした!

OKUMA

電子レンジ、冷凍が可能なのは有難い!

3COINSシリコンストロー付き両手マグはこぼれない?

シリコンだけど中身の飲み物はこぼれないの?

我が家でも何回も椅子から床に投げ落とされておりますが、蓋がしっかりはまっていればほとんど中身の飲み物がこぼれ落ちることはありませんでした!

OKUMA

ただしシリコンで容器が柔らかいので、強く握ったら中身が飛び出す恐れがあるので注意が必要です!

3COINSシリコンストロー付き両手マグの洗い方は?

容器の洗い方に関して公式HPには下記のように記載されております(*一部抜粋)

●漂白剤は使用しないでください。

●たわしや磨き粉は使用しないでください。

●使用後は食器用洗剤等で汚れを洗い流し、よく乾燥させて保管してください。

●電子レンジ、食器洗浄機、食器乾燥機、冷蔵庫、冷凍庫はご使用可能です。

●小部品は食洗機に入れると食洗機内の水流で動き、食洗機が破損する恐れがあります。必ず食洗機用の小物カゴなどをご使用ください。

●食洗機に入れる際、本品の上に別の食器等を置かないでください。変形する恐れがあります。

●直火・オーブンはご使用できません。

●レンジに入れると、本品が高温になる場合があります。特にお子様の火傷には十分ご注意ください。

●煮沸・電子レンジ消毒が可能です。

●薬液消毒を行う際は、ご使用になる薬液の取扱い説明を必ずお読みの上、行ってください。

引用元:3coins公式HP

ストローの中はこちらのブラシで洗うと便利

3COINSシリコンストロー付き両手マグ:まとめ

今回は3COINSシリコンストロー付き両手マグの使用レビューをご紹介しました!

シリコンで経年劣化はあるかもしれないですが、マグ自体そもそもいつまで使用するかわからないので必要十分すぎる商品と感じております!

価格もお手頃で且つデザインも良い商品が多いので本当に最近よくお店に訪れております!

3COINS関連記事はこちら

くまじろう

ここまでお読み頂きありがとうございました!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる