MENU

【300円均一】illusie300 (イルーシーサンマルマル)のマスクの種類は?子供用、大人用サイズ、小さめ、大きめのものはある?

こんにちはOKUMAです。

コロナ禍に入りマスク無しの生活が考えられない世の中になりました。

マスクをつけた状態で生活をしていると耳が痛くなったり、違和感があったりと不便を感じることも多いです。

そんな中で、ですが別の記事でもまとめた通り私のような「顔が大きい人間」からすると見た目的にも似合うマスクを見つけるのは至難の技です。

そうなんです、マスク選びで生活の質、QOLも上がり下がりしちゃうんです。

そこで今回はローコストで購入できる300円均一のお店「illusie300 (イルーシーサンマルマル)」でどのようなマスクが販売されているのかレポートしていきたいと思います。

マスク関連の記事は他にもまとめておりますので、是非合わせてご覧くださいませ。

マスク関連の記事

クリック出来るもくじ

illusie300 (イルーシーサンマルマル)とは?

illusie300 (イルーシーサンマルマル)は「日常に彩り」をテーマに、330円のプチプライスでライフスタイルを提案するブランドになります。

イルーシー300公式サイトはこちらから!

個人的に300円均一というと3COINSがまず頭に浮かび上がりますが、イルーシー300も全国に100店舗を超える店舗を持ち広いエリアに住むユーザーに商品を届けています。

OKUMA

3COINSでは見つけられない商品が見つかるかも!

主な商品としては

  • 日用雑貨
  • 食器
  • 衣料品
  • アウトドア用品
  • ガジェット

など幅広い商品が販売されています。

キャラクター系の商品、お菓子の量り売りなど他の均一系のブランドと違った趣向の店内が楽しめます!

illusie300 (イルーシーサンマルマル)のマスクの種類は?

そんなイルーシー300で購入できるマスクにはどんな種類があるのかご紹介します!

たくさん種類がありますので、是非リピートできるマスクをお探しの方は、好みのマスクをお近くのお店で購入して見て下さいね!

くまじろう

種類別に紹介していくよ!

洗って使える系のマスク

まずは洗って使える系の布マスクです。

複数回使えるので、お財布にも優しいタイプのマスクですね。

顔がデカイ私もジムなどで運動する際や、買い物に出かける際などの普段使いには布マスクを使用する機会が多いです。

布マスク①

布マスク②

種類もカラーも豊富で選ぶのに迷いそうですね。

紐の部分をストラップで長さ調節できるタイプ。「ゴム紐タイプ」を今回は購入してみました!

OKUMA

実際に開封&使用したレビューは後ほど詳しくまとめてます!

なんと接触冷感タイプも!

接触冷感タイプのマスクがあるとは今回初めて知りました!

夏場の暑いシーズンに重宝しそうですね。次回購入してみようと思います。

不織布タイプのマスク

続いて使い捨ての不織布タイプのマスクになります。

ビジネスシーンや人が多い場所に行く際などは布タイプが適さないことがありますがそんなときは不織布タイプのマスクが必要ですよね。

イルーシー300でも色んな色が販売されています。

不織布マスク

立体型の不織布マスク

続きまして立体型タイプの不織布マスクです。

息がしやすく、スタイリッシュに見えるタイプのマスクです。

OKUMA

お顔が大きいタイプの私には苦手分野の形ですが、似合えばスタイリッシュなタイプ!

立体型タイプ12枚セット

10枚タイプ(色豊富!)

カラーも豊富で柄物も!

番外編で550円ですが、30枚入りのセット販売のものもありました!」

サンプルにもありますが中身は個包装にはなっていないようです!

30枚入りで550円ですので1枚あたり18.3円の計算になりますが一般的に見てもお買い得な価格帯かと思います。

くまじろう

お試しで10枚入りを購入してみて、自分に合うようだったらまとめて購入するとお買い得だね!

ゴムタイプの洗えるマスクを買ってみました

組み合わせはいくつかありますが、3色、色違いが同梱されています。

同梱されているのは3色!

ゴムについているストラップで長さを調整できる!

接続部分もしっかりしていて、複数回「使用→洗濯」を繰り返していても壊れることなく使えることができております。

1つ顔が大きい私にとっては下部のボリュームが少なく、あごがはみ出してしまうことが難点(個人的感想)

この画像の下側ですね

通常に使う分には全く問題なく使用できてます。ジムに通う際に使用していますが息のし易さも問題なく、使用できるかと思います!

OKUMA

次回は接触冷感タイプを購入してみようかなっと思います!

くまじろう

マスク以外もオシャレなアイテムがたくさんのイルーシー300にぜひ一度行ってみて下さいね!

イルーシー300公式サイトはこちらから!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる