MENU

ユニクロのエアリズムマスクは顔が大きくても似合うのか検証してみた

こんにちはOKUMA(@OKUMABLOG)です。

先日、顔が大きくても似合うマスクを探す旅と題しまして、下記の記事でイオンのパステルマスクを紹介しました。

こちらの記事です

このパステルマスクが本当に良くて、しばらく他のマスクは使わずに継続して使用しておりました。

しかし、私の使用頻度にマスクが遂に悲鳴を上げ始めまして、耳をかけるところにホツレが散見されるようになりました。

しかし、怠惰な私は、

OKUMA

まぁ。使えるし、離れてみたらそんなに目立たないし大丈夫かな!

としばらく気にせず使用し続けていました。苦笑

そんなある日、ホツレたマスクを付けて訪れたショッピングモールでユニクロに立ち寄ると、

「1万円以上のお会計でエアリズムマスクプレゼント!」という羽振りの良いイベントが行われておりまして。

OKUMA

無料でもらえるなら、使ってみよう!

デデン!!貰えました!!

くまじろう

前のマスクはかなりボロボロになってきてたよ!よかったね!

っということで冬物の洋服をお会計1万円超えるように購入し、無事エアリズムマスクを入手しました

(勿論、サイズはLサイズ)

今回は顔がちょっぴり大きいメンズでもユニクロのエアリズムマスクは似合うのかっという軸で、レビューさせて頂きます!

クリック出来るもくじ

エアリズムマスクは複数サイズ展開されています

ユニクロオンラインストアより引用

マスクって大きいサイズ、小さいサイズくらいしかサイズ分けされていないイメージでしたが(個人的見解)、

エアリズムのマスクはサイズ展開がされております。

サイズは上記の通り、Lサイズは展開されている中で一番大きいサイズということになります!

OKUMA

Lサイズで無理なら私はエアリズムマスクは着用出来ないということになります・・・。

ちなみに、色も複数展開されております!

ユニクロオンラインストアより引用

Lサイズを使用した感想は?

1セット3枚入りということで、毎日マスクを着用する現代社会において洗いながら使う上で必要最低限のローテーションを組むことが可能です。

OKUMA

実際に着用してみた写真を何枚か載せます!

正面はかんな感じ!

一般的な使い捨てのマスクに比べると布面積も大きく、余白が目立たない感じに見えます!

側面①

輪郭部分の余白が気になりますね・・・

くまじろう

いやいや、それはあなたが太っているからでしょ!!

側面②

こちらも輪郭部分、揉み上げの延長線上あたりの余白が気になる気もしますね・・・

くまじろう

いや。だからそれはあなたが・・・

私と同じく、輪郭部分に少しエラが張っている顔デカ族のみなさんはこの部分のカバー不足が気になる可能性があるので注意が必要かと!

少し息がしにくい?

これは完全に個人的な好みの問題かと思いますが、以前紹介したパステルマスクと比較すると、

少し息がしずらい気がしました。

これはその分、ピットしているからだと思いますが、、

洗っても形が崩れない

何度も洗って使用できるのがエアリズムマスクの良きところ!

パステルマスクよりも生地がしっかりしているのか、今の所、ほつれたりせず問題なく使用できています!

私は白色を購入しましたので、汚れの付き方の方が気になるところです!

まとめ

今回は前回のパステルマスクに続きまして、「顔が大きくても似合うマスクを探す旅」と題しまして

ユニクロのエアリズムマスク(Lサイズ)をご紹介しました!

天下のユニクロ様が作ったマスクとだけあって丈夫な作り且つシンプルなデザインで誰が手に取っても満足感ある商品かと思います。

顔が大きい私でも市販の使い捨てマスクと比較すると、安心して着用出来ました!

この記事を書いている今はこのエアリズムマスクが私のマスク1軍に君臨しております!

ぜひ顔が大きくて似合うマスクが無い!とお困りの方は一度ユニクロへエアリズムマスクを買いにいってみては如何でしょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

クリック出来るもくじ
閉じる