OKUMABLOGの運営方針についてはこちら!

【2020年度版】冬季限定ロッテのチョコレート「ラミー&バッカス」をレビュー(アルコール感は?酔わない?)

2020 12/01
【2020年度版】冬季限定ロッテのチョコレート「ラミー&バッカス」をレビュー(アルコール感は?酔わない?)

こんにちは!OKUMA(@OKUMABLOG)です。

ロッテが発売している冬季限定のチョコレート、ラミー&バッカスをスーパーで見つけましたので、実際に購入して食べてみました。

今回は味、満足度についてお酒があまり強くない1個人の感想を共有させて頂きます。

これからの季節限定商品ですので、この記事をご覧になられて気になられた方はお買い物の際に思い出して、お菓子コーナーを覗いてみてくださいね!

ラミーバッカスの公式HPはこちらです!

あわせて読みたい
No Image
自動でページが切り替わります
OKUMAのアイコン画像OKUMA

お酒入っているチョコレートってお高いイメージがあるけど、大手メーカーの商品のお味はどうか検証!

こんな方向けの記事になっています!
  • ラミー&バッカスの味の感想を知りたい方
  •  味は?
  •  酔わない?
  •  何と合う?  等々
クリック出来るもくじ

ラミー&バッカスはそれぞれどんな味?

そもそも、ラミー&バッカスってどんな味がするのか。

公式サイトの情報を拝借し、ご紹介させて頂くとか下記のようなイメージです!

ラミー

みずみずしいラムレーズンと生チョコをとじ込めた絶妙のハーモニーが楽しめる大人の洋酒チョコレート
※洋酒使用 アルコール分3.7%

内容量3本入
発売地区全国
原材料砂糖、全粉乳、ラムレーズン、カカオマス、植物油脂、ココアバター、乳糖、生クリーム、乳等を主要原料とする食品(卵を含む)、洋酒/ソルビトール、乳化剤(大豆由来)、酒精、香料、酸化防止剤(ビタミンE、ヤマモモ抽出物)
栄養成分栄養成分表示 1本(標準26g)当り:
エネルギー137kcal
たんぱく質1.5g
脂質8.2g
炭水化物12.6g
食塩相当量0.03g
アレルギー情報
(27品目)
本品の原材料には■色で塗られたアレルギー物質が含まれています。その他「大豆」を含む。本品は小麦を含む製品と共通の設備で製造しています。商品の改良・規格変更等に伴い、予告なく使⽤原材料を変更する場合があります。ご購入やお召し上がりの際は、必ず商品の原材料・アレルギー表示をご覧ください。

バッカス

芳醇な風味のコニャックを包んだ、口どけまろやかな一粒タイプの大人の洋酒チョコレート(コニャック60%ブランデーに占める割合)
※洋酒使用 アルコール分3.2%

内容量10粒入
発売地区全国
原材料砂糖、植物油脂、全粉乳、水あめ、ブランデー(コニャック60%)、カカオマス、乳糖、ココアバター/乳化剤(大豆由来)、香料、増粘剤(ブドウ糖多糖)、カラメル色素
栄養成分栄養成分表示 1粒(標準5.7g)当り:
エネルギー29kcal
たんぱく質0.24g
脂質1.7g
炭水化物2.9g
食塩相当量0.005g
アレルギー情報
(27品目)
本品の原材料には■色で塗られたアレルギー物質が含まれています。その他「大豆」を含む。本品は卵・小麦を含む製品と共通の設備で製造しています。商品の改良・規格変更等に伴い、予告なく使⽤原材料を変更する場合があります。ご購入やお召し上がりの際は、必ず商品の原材料・アレルギー表示をご覧ください。
OKUMAのアイコン画像OKUMA

ここから実際にアルコール耐性があまり強くない筆者が実際に食べた感想を紹介します!

ラミーを食べた感想

まずはラミーを食べた感想ですが、まずバッカスに比べてアルコール度数が少し高いところに目がいきました。(普通のお酒を飲むときも度数を見てしまう筆者です。笑)

しかし、実際に食べてみると後述するバッカスの方がアルコール感は強いように感じました

アルコール感がしないわけではありません(むしろ結構する)のでご注意ください!

3袋に小分けされております!

私は硬い状態で頂きましたが、少し常温で放置し溶かした状態で食べた方が美味しくいただけるかもです。

その方がレーズンとチョコレートの風味をより感じることが出来ると思いました!

一袋には3つ分のチョコレートが入っています

これは赤ワインと一緒にいただくと美味しく頂けそうな予感がします。

OKUMAのアイコン画像OKUMA

今度試してみます!

約200円の価格でこれだけ高級感あるお味を頂けるとは、、感服いたしました。

バッカスを食べた感想

続いてバッカスを食べた感想をご紹介します。

ラミーが美味しすぎて一気食いという暴挙に出た筆者はお腹が一杯にバッカスは別日で頂きました。笑

そして、中身のチョコレートの様子の写真を撮り忘れるというミスまで…。(気付かない内に酔っ払ってしまっていたのかな?苦笑)

OKUMAのアイコン画像OKUMA

美味しいからといって食べすぎには注意が必要です・・・!

お写真がないので公式サイトから引用させて頂きます!

こんな感じです!

ラミーと違ってお写真のような小さいサイズのチョコレートが1つの袋に10個入っておりました!

ブランデーのお味ということでお酒が苦手な方は苦手なお味かと思われます(そもそもお酒嫌いな方はこの商品を手に取ることは無いのでしょうけど…)

個人的には美味しかったです。ウイスキー水割りを飲みながら頂きましたが、美味しく頂けました!

まとめ

結論、お酒とチョコって合うのね!!

ということが個人的な大きな発見でございました。(無知でごめんなさい!)

ラミーもバッカスもお酒があまり強く無い筆者でも美味しく頂くことが出来ましたし、価格に対する満足度も高かったです!

そして今回は実際に食べたレビューは紹介出来なかったのですが、コーヒーリキュールのお味も発売されているとのことです!

香り高いコーヒーリキュールを包んだ、口どけまろやかな一粒タイプの大人の洋酒チョコレート

OKUMAのアイコン画像OKUMA

これも美味しいそうだなぁ

くまじろうのアイコン画像くまじろう

みなさん美味しいからと言って食べ過ぎにはご注意くだされ!

ぜひ一度、お買い物の際は手にとって食べてみて下さいね!

今回はこの辺で!お読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

大好きな彼女(遠距離恋愛)ができて 「彼女に会いに行く為のお金を作りたい!!」と思い立ち、冬眠から醒めました。プログラミング学習、ブログ運営にチャレンジ中です。筋トレ、貯金、アウトドアが趣味。

コメント

コメントする

目次
閉じる