MENU

イオンパステルマスクのサイズ・着け心地をレビュー【顔がデカくても似合うマスクを探す旅】

こんにちはOKUMA(@OKUMABLOG)です。

突然ですが、私は顔が大きいです。

新型コロナウイルスの影響でマスクは生活する上で必需品となりました。しかし、私は顔が大きいために似合うマスクが限られてくるのです。

そこで当ブログでは顔が大きくても似合うマスクを探し、実際にゲストとしてお呼びして皆さんにご紹介して行きたいと思います。

OKUMA

「顔がデカくても似合うマスクを探す旅」は
今後も続けていく予定です!集え!全世界の顔でか族よ!!

くまじろう

一緒に似合うマスクを探していきましょう!

見た目以外にも、着け心地使い勝手にも着目してレビューしていきたいと思いますのでぜひご参考ください!

OKUMA

いくら似合うマスクを見つけても使い勝手が悪かったらNG!「見た目×使い勝手の良さ」の両立を目指すぞ!

こんな方向けの記事となっております
  • 顔が大きくてマスクが似合わない
  • 似合うマスクを探している人
  • 布マスクデビューを検討している人

以下、便宜上、紹介する商品をゲスト(会話形式)で表記しますが、あくまで筆者目線(使用した感想)に基づいた記載であることをご注意ください。※オフィシャルの意見では無くあくまで1個人の感想です。

そして「顔がデカくても似合うマスクを探す旅」の記念すべき第1回目のゲストは「パステルマスク」さんです!

OKUMA

皆さん拍手!!

パステルマスク

どうも皆さんこんにちは!パステルマスクです!よろしくお願いしマース!

くまじろう

パチパチパチパチ〜!

それでは順番にパステルマスクの使用レビューをしていきます!

今回試してみたマスクはこちら


クリック出来るもくじ

一般的なマスクがなぜ似合わないのか(写真あり)

パステルマスクの紹介に入る前に一般的なマスクがなぜ自分に似合わないのかを整理しておこうと思います。

これに関しては私自身の中で答えが出ています。それは、、

顔が大きくて余白が目立つからです。(当たり前じゃ。)

大人用の使い捨てマスク(サイズ:約175mm×90mm)を着けた筆者の様子はこんな感じ。

正面からの見た目

余白が目立って、顔が余計にデカく見えちゃってますねぇ…。

側面

余白が大きい…。
OKUMA

んーーー余白が目立つなぁ!

余白が目立つ理由としてはやはり顔の側面側、つまり耳にかける紐の面積が小さいため、、っと考えます。

パステルマスク

私は紐の面積も大きく、皆さんの顔を優しく包み込むことが出来マース!

くまじろう

お顔が大きいと固定する紐も引っ張られてしまって痛そう…。

使用したパステルマスクのサイズ感・色は?

今回、私が購入し使用してみたパステルマスクはこちらです!

グレー
サイズレギュラーサイズ(横:17mm×縦:14mm)
AEONオンラインストアより抜粋

正面からの見た目

顔が包まれており余白が小さくてGOOD!

側面

側面部分も紐の面積が大きく顔が小さく見える(?)
くまじろう

さっきのマスクに比べて余白が少なくフィットしてる感じするね!

パステルマスク

ヒンヤリした肌ざらりで夏場も使いやすいンデス!!私!!

サイズ感は顔がデカイ筆者でも余白が小さくて小顔効果抜群で良きです!

着心地のレビュー

パステルマスク

私を着けた感想イカガデシタカー??

OKUMA

まずサイズ感はさっきも言ったけどバッチリ!それ以外の感想は下記みたいな感じですかね!

良かった点
  • 顔がデカくても耳が痛くならない
  • 息がしやすい
  • 繰り返し洗って使えるので(コスパ良し!)
気になった点
  • 洗って使う内に少しずつ痛んでくる

順番にご説明していきます!

顔がデカくても耳が痛くならない

【伸縮性の高い生地】【耳に負荷のかからない形状】で耳が痛くならない優しい付け心地。​

公式サイトより

確かに素材のおかげか1日着けていても耳が痛くならない!着け心地よし!

息がしやすい

フェイスラインに沿った構造で隙間を作らずして​息のしやすい付け心地でした!​

普段の生活で付けていても息苦しくなりませんし、ジムでトレーニングする際に使用しても使い捨てマスクより息がしやすくジムでの使用にも重宝します!

繰り返し洗って使える

布マスクを使う最大の利点と言える使い回しがきく点。パステルマスクも例外でなはく手洗いで何回も使用できちゃいます!

柔軟剤入り洗剤で手洗いして使いました!

手洗いに使用した洗剤

洗濯後も型崩れせず使用できました!お財布にも優しいかも!

洗って使っていく内に痛んでくる

​使い回しが出来るとはいえ、何回も使用→手洗いを繰り返していると痛んできます。

特にマスク中心のつなぎ目部分が多少ほつれてきました。

しかし、1ヶ月毎日使ってみてようやく気になる程度のダメージ。気になったタイミングで交換すればOKですね。

OKUMA

他の布マスクとの耐久性も今後比較していきたいと思っています!

パステルマスクはどこで購入できるのか

パステルマスク

イオンで私は皆さんをお待ちしておりマース!

OKUMA

楽天市場イオンのオンラインストアでも購入可能みたいですよ!
いずれも会員登録が必要なので、自分にあった方法で購入してみてくださいね!

楽天市場はこちらから!

イオンオンラインストアはこちらです!

まとめ

今回ご紹介したパステルマスク。顔が大きい筆者でもフィットし着け心地も良く評価良しでした!

しかし、顔がでかくても似合うマスクを探す旅はまだまだ始まったばかりです。

新型コロナウイルスが流行り始めてからマスクは普段の生活で欠かせないものになりました。服と同じく自分にあったものを見つけることで普段の生活も豊かになるのではないかと感じております。

続編でお会いしましょう!!

OKUMA

それではパステルマスクさん今回はありがとうございました!!

パステルマスク

アリガトウゴザイマシター!!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる