MENU

【YouTube】No GOOD TV(N/A) 2人の出演する代表作品まとめ【赤西仁・錦戸亮】

こんにちは。OKUMA(@OKUMABLOG)です。

今回は筆者が普段の生活でふと気になった事を記事化した内容となっております。

完全自己満ですが、自分自身の気になったことをアウトプット出来るのもブログの良きところ(?)

当ブログでは普段は転職、本業から得た経験を元に「キャリアに関すること、ブログ運営等の「副業」に関すること、遠距離恋愛などの経験から得られた「人間関係」に関することをメインに、普段の生活で得られた知識をアウトプットしています。

そんなこんなで今回ご紹介するのはYouTubeで話題の「No GOOD TV」に関してです。

画角を全てイケメンで覆い尽くす最強のチャンネルです。

クリック出来るもくじ

No GOOD TVとは?

ことの発端は先日、お家でYouTubeを見ていて発見した1つの動画でした。

「No GOOD TV」

錦戸亮 赤西仁によるWEB飲み会の様子が見れる内容です。2020年上期の新型コロナウイルスの影響で外出自粛ムードの世の中に向けて少しでも元気を与えようとスタートしたYouTubeチャンネル(今やユニット)です!

OKUMA

か、カッコ良い!男のワイでも惚れてまうで!

そこで、今回はNo GOOD TV に出演している2人とチャンネル発足当初にゲスト出演した2人の出演作品の代表作についてまとめてみたいと思います。

当記事の内容
  • No GOOD TV 出演者について
  • No GOOD TV 出演者の出演作について

紹介する作品はドラマと映画が混同するので映画の作品には「*」をつけてます

No GOOD TV出演者「赤西仁」

JIN AKANISHI OFFICIAL SITEより引用

錦戸亮と共にNo GOOD TVのメインパーソナリティを務める赤西 仁はジャニーズグループの「KAT-TUN」の元メンバー。

KAT-TUN現メンバーの亀梨和也と共に主演を演じた「ごくせん」(2シーズン目)は筆者も小さい頃、毎週見ていました!

2012年、女優の黒木メイサさんとご結婚。2014年2月28日付で所属事務所のジャニーズ事務所を退社。その後、自身の30歳の誕生日にあたる、2014年7月4日に公式サイトおよびファンクラブ=JIP’s(Jin’s Important People)を設立し、活動を再開。その後は事務所に所属しておらず個人で活動中です!現在はハワイ在住とのこと。

くまじろう

溢れ出る色気がハンパないです!僕も将来こんなイケメンになりたい!

OKUMA

・・・(クマには無理だよぉ)

赤西仁 出演作品①「BANDAGE バンデイジ」(*映画)

筆者は当時高校生でしたが、クラスの女子での「赤西人気」はとんでもなかった。髪型もイケイケで男から見てもカッコ良い!そして主題歌もカッコ良いのです!(主題歌=BANDAGE

1990年代、日本の音楽業界を空前の「バンドブーム」が吹き荒れていた。

たくさんのバンドがデビューしては、次々に消えて行く。

そんなバンドブームの渦中に、LANDS(ランズ)というバンドを組む若者たちがいた。アサコ(北乃きい)とミハル(杏)は都内の高校に通う普通の女子高生。

親の不祥事もありミハルが高校をやめることになった日に、アサコはLANDSのCDをもらう。天才的な音楽センスを持つユキヤ(高良健吾)に惹かれLANDSのファンになったアサコ。ミハルとともに行ったライブで2人はLANDSの楽屋に忍び込む。そこで、アサコはボーカルのナツ(赤西仁)、リュージ(金子ノブアキ)、ケンジ(笠原秀幸)たちと出会う。アサコのことを気に入ったナツは、アサコを連れてLANDSの練習スタジオへ。そこには音楽に全てを注ぎ込むユキヤやアルミ(柴本幸)らの姿があった。憧れのLANDSの練習を見学できて喜ぶアサコだが、マネージャーのユカリ(伊藤歩)にスタジオから追い出されてしまう。それでもアサコのことが気になるナツは、2人の仲を取り持つために、体調を崩したユカリの部屋にアサコを向かわせる。ユカリを介抱したことをきっかけに、アサコはマネージャーとしてLANDSに深く関わっていく――。

東宝WEBサイトより引用
メインキャスト赤西仁
北乃きい
高良健吾
柴本幸
金子ノブアキ
笠原秀幸

伊藤歩
斉藤由貴

世の感想を一部ご紹介!

OKUMA

主演の赤西仁の格好良さ、ストーリー自体が感動するとの声が!

赤西仁 出演作品②「ごくせん第2シリーズ」

個人的に赤西仁を知ったのはこのごくせん第2シリーズでした。

亀梨和也と共に高校生役を演じた赤西仁のカッコよさに男ながら惚れかけたことを鮮明に覚えております。

「矢吹隼人」役で出演

トレードマークはメガネにおさげ髪に、ジャージ。ちょっとさえない女教師だが、何がおきてもびくともしない。なぜなら実家は、なく子も黙る任侠集団 『大江戸一家』。持ち前の正義感と滅法強いけんかで、生徒たちに起こるあらゆる事件を、筋を通して解決していく。2002年4月期に放送され、全12話平均17.4%、最終回23.5%という高視聴率をマークした大人気ドラマ「ごくせん」がスケールアップして帰ってくる。主演はもちろん、仲間由紀恵。またまた痛快に!熱く!大活躍します。『白金学院高等学校』がつぶれてから、職を失っていた熱血教師ヤンクミこと山口久美子(仲間由紀恵)。なんと今回、ひょんなことから優秀な生徒が集まっていることで有名な男子高校『黒銀学院高等学校』に赴任することになった。また高校で教壇に立つことが出来ると喜び勇んで出勤した久美子だが、担任する3年D組は、学校中からうとまれる問題児ばかりが集められたクラスだった。しかも黒銀には偶然、以前対立関係にあった猿渡(生瀬勝久)が教頭として勤務していて…。何事にも無気力で投げやりな生徒たちに、たった一度の大切な高校生活を教えるべく、ヤンクミが熱くぶつかっていく!卒業まで3ヶ月…ヤンクミと生徒たちの熱く、忘れられない時間が始まる。常に不変な 『ごくせん』 のテーマは、「友情」「家族」「信頼」「思いやり」…。簡単だけど忘れられがちな、でもとても大切なもの。今回もヤンクミは生徒たちにいろいろなことを身をもって教えていきます。ヤンクミ、リターンズ!

日本テレビ公式ページより抜粋
メインキャスト仲間由紀恵
亀梨和也
赤西仁
速水もこみち
小池徹平
小出恵介 
OKUMA

今は主演級のキャストが仲間由紀恵演じる「ヤンクミ」と一緒に成長していく青春ストーリーです!クマの青春時代を彩る代表作のドラマです!

赤西仁 出演作品③「anego(アネゴ)」

女も30過ぎれば、いろんなことが気にかかる…。

今の気楽なOL生活、いつまで続けていられるの?

現在つき合っている男とは、結婚できるの? できないの?

このまま歳をとったらわたしの老後はどうなるの…。

それなりに仕事もできて、一見颯爽と見えるキャリアウーマンでも、心の底は不安やアセリでいっぱい…。

気がついたら後輩に頼られている自分。

そんな「ANEGO」と呼ばれているひとりの30代の女性の抱える悩みや不安や恋愛模様をリアルに描いたドラマです。

日本テレビ公式ページより抜粋
メインキャスト篠原涼子
赤西仁
戸田菜穂
市川実和子
山口紗弥加
山口馬木也
升毅
由紀さおり
ともさかりえ
加藤雅也
OKUMA

こんな美男美女がいる会社だったら毎日仕事に行くのが楽しくなりそう…!
キャリアウーマンが抱える悩みにも共感の嵐!

No GOOD TV出演者「錦戸亮」

錦戸亮公式HPより引用

錦戸 亮(にしきど りょう、1984年〈昭和59年〉11月3日 – )は、日本の歌手、シンガーソングライター、ギタリスト、俳優、YouTuber。関ジャニ∞の元メンバーであり、渋谷すばると共にメインボーカルとして活動し、主に楽器はギターを担当していた。また2019年9月30日までジャニーズ事務所に所属し、翌10月1日よりシンガーソングライターとしての活動を開始した。所属レーベルは、自身が主宰する自主レーベル『NOMAD RECORDS』(ノマド・レコーズ)。公式ファンクラブは『NFC』(エヌエフシー)。

Wikipediaより引用

個人的には後ほど紹介する「1リットルの涙」「ラストフレンズ」の印象が強く演技力が高い俳優さんという印象があります!(アイドルというより)

錦戸亮 出演作品①「1リットルの涙」

110万人が涙した、ひとりの少女の生きた軌跡をつづった感動のベストセラー『1リットルの涙』を初ドラマ化。

ごく普通の明るくにぎやかな家族に起こったひとつの出来事…。難病を発病し、障害を背負いながらも壮絶に生き抜いた長女のストーリーを軸として、彼女を支えながらともに泣き、ともに笑いながら過ごした、家族や恋人、友人たちの愛にあふれた日々を明るく描く感動のヒューマンドラマ。

フジテレビ「1リットルの涙」より引用

『1リットルの涙』(幻冬舎文庫刊)は、15歳で原因不明の難病・脊髄小脳変性症を発病し、昭和63年に25歳の若さで亡くなった木藤亜也さんの自らの決心、自分への励まし、反省、感謝の言葉など、手が動かなくなるまで書き続けた日記をまとめたものである。

フジテレビ「1リットルの涙」より引用
メインキャスト沢尻エリカ
薬師丸ひろ子
錦戸亮
陣内孝則
OKUMA

実話を元にした名作中の名作。多くは語りませんが生きる活力をもらえる作品です…!

錦戸亮 出演作品②「羊の木」(*映画)

あらすじ(公式HPより引用)

さびれた港町・魚深市(うおぶかし)に移住してきた互いに見知らぬ6名の男女。市役所職員・月末(つきすえ )は彼らの受け入れを命じられた。やがて月末は衝撃の真実を知る—「彼らは全員、元殺人犯」。それは、受刑者を仮釈放させ過疎化が進む町で受け入れる、国家の極秘プロジェクトだった。そして、港で発生した死亡事故をきっかけに、月末の同級生・文(あや)をも巻き込み、町の人々と6人の感情が交錯しはじめるー。

6人を受け入れた町は、静かに変わり始める―。

羊の木|アスミック・エースより引用
メインキャスト錦戸亮
木村文乃
北村一輝
優香
市川実日子
水澤紳吾
松田龍平
OKUMA

登場人物全員の思考が交差する様子が絶妙に描かれています!

錦戸亮 出演作品③「ラストフレンズ」

現在、社会問題化しているDV(ドメスティックバイオレンス)やセックスレスなど、現代人が抱えるさまざまな問題を真正面からとらえ、恋に臆病だった若者たちが自分らしく前向きに生きていく姿をリアルに描いた青春ヒューマンストーリーで、死にたいぐらいに深い悩みを抱えた彼らが、ぬくもりを求めシェアハウスに住むことによって友情や人と人との関わりの大切さを学んでゆく。

ラスト・フレンズ-フジテレビより引用
メインキャスト長澤まさみ
上野樹里
瑛太
水川あさみ
錦戸亮
OKUMA

一部界隈では「怖すぎる」、「ホラー」と注目を浴びた作品。登場人物それぞれが抱えるバックグラウンドと求める愛の形が描かれています!

映画を見るならU-NEXTがおすすめ

映画や動画を視聴するならU-NEXTがおすすめです!

動画だけじゃなく、漫画や雑誌も同じ媒体で楽しめる点、視聴できる作品数が多いところもオススメポイントです!

登録後の31日間は無料で楽しめるので、その期間での途中退会であればお金はかかりません!

実際に登録、利用した感想を記事にしているので参考にしてみてくださいね!

まとめ

今回は錦戸亮、赤西仁からなる「No Good TV」に関して2人が主演した代表作をご紹介しました!

YouTubeではお二人の交友関係から超絶豪華なゲストも出演しています。

豪華な出演者(順不同・一部抜粋)

  • 小栗旬
  • 山田孝之
  • 佐藤健
  • 水川あさみ
  • 青山テルマ

テレビでは拝めない豪華なメンツです!

私は個人的に美男美女で行われる「人狼ゲーム」の企画がお気に入りです。

お二人の今後のさらなるご活躍に期待しましょう!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

クリック出来るもくじ
閉じる