MENU

【100均】ダイソーで購入できるウェットティッシュのフタの種類は? | 赤ちゃん用のウェットシートにも使える!

こんにちはOKUMA(@OKUMABLOG)です。

突然ですが、

ウェットティッシュのフタの粘着力が少しずつ弱まって中のウェットティッシュがカサカサになってしまう問題

皆さんご経験ありませんか?

くまじろう

最後の方シートがカサカサでただのティッシュの状態
(いや最早全く違う何か 汗)

そんな時に便利なのが100円均一DAISO(ダイソー)で購入できる商品が便利です!

今回はどんな種類のウェットティッシュのフタにどんな種類があるのかご紹介できればと思います。

こんな方向けの記事になります!
  • ダイソーで購入できるウェットティッシュのフタの種類を知りたい
  • ダイソーで購入できる可愛いウェットティッシュはあるのか知りたい

筆者最寄りのDAISO(ダイソー)へ買い物に行った際の実地レポートになります。実際の商品ラインナップ全てを紹介できていない場合がございます。予めご了承ください。詳細なラインナップの確認はダイソーネットストアをご確認ください。

クリック出来るもくじ

ウェットシートのフタ ミニ ミラー付

小さいサイズのウェットシートのフタ(ミニサイズ)です。

小さいサイズで持ち運びに便利ですし、更にミラー付きになるので女性の方はメイク直しにも使えますね!

用途としては、

  • メイク落としシート
  • メイク直しシート
  • ボディシート

あたりの用途で使いやすい商品です。

ワンプッシュ式 ウェットシートのフタ ミニ(ドラえもん)

ドラえもんとドラミちゃんがパッケージにいる商品です。

ワンプッシュで蓋を開くことができるので使いやすく、ドラえもん好きの方にはたまらない商品ですね!

抗菌剤入りの商品は子供用に使うウェットシートにも使いやすく有難いですよね。

ウェットティッシュのフタ(ミッキーマウス&プーさん)

大きなミッキーがパッケージの商品になります。

接着部分の接合面積が大きいので剥がれにくく、繰り返し使える(長持ちする)商品ですね。

デザインも可愛くディズニー好きの方におすすめの商品です。

ちなみにプーさんデザインの商品もあります!推しのキャラクターの商品を購入できて選ぶのも楽しいですね。

プーさんデザイン!

取り出しやすいウェットシートのフタ

続いてシートが取り出しやすいウェットシートのフタになります。

ワンプッシュで取り出し可能な点に加え、

ツメが設置されておりシートをちゃんと1枚ずつ取り出せるようになっている優れもの!

パッケージに「Baby Lover」と書いてあるとおり抗菌加工が施されており、赤ちゃん用のウェットシートに使うのに最適の商品になります。

パッケージはくまさんバージョンもありました。お好みのデザインを選べますね。

くまさんVer.

取り出しやすいウェットシートのフタ②

続いても取り出しやすいウェットシートのフタになります。

基本的に先ほどの商品と同じですが、やはりパッケージのデザインの違いに目が行きますね!

3匹のワンちゃんたちが凄く可愛くて、愛犬用のウェットシート用に購入される愛犬家の方も多そうです!

写真が入るウェットシートのフタ

続いて写真をカバーに入れることができるフタになります。

自分の子供の写真を入れるもよし、ペットの写真を入れるもよし、用途に合わせてお好みの写真を入れることができます。

こちらの商品も先ほどのと同様、「1枚ずつ取り出せるツメ付き」の商品で便利ですね。

ワンプッシュ式ウェットシートのフタ(ビアードパパ)

続いて、ワンプッシュ式ウェットシートのフタになります。

ビアードパパのデザインでパッケージ全体がピンク色で可愛いですよね。

抗菌剤になっている&こちらも一枚ずつ取り出しやすい設計になっています。

ウェットシートのフタ ワクワクくまさん

ワクワクくまさん。なんと表のくまさんの手が動きます!

赤ちゃんのオムツを交換する際に赤ちゃんのご機嫌取りにも重宝します。

そして類似商品で隠れん坊シロクマさんの商品もありました!

シロクマとワクワクかくれんぼ

色合いも違って、お好みの方を購入したいですね(選ぶのも悩みます。)

こちらのシロクマタイプは初めからシロクマが両手で顔を隠して「かくれんぼ」している状態です。

子供にいないいないばぁの掛け声で遊ばせると喜んでくれそうですね!

ニコニコウェットシートのフタ

ニコニコウェットシートフタ、こちらの商品はライオンの立髪を回すと音がなります。

我が家はこちらの商品を購入し(夕焼けではない方/写真左)、愛用しておりますが、娘のおむつを交換する際や出先のちょっとしたタイミングにおもちゃの代わりにご機嫌取りに使えて便利なんですよね。

粘着テープタイプになっており繰り返し使える点も便利で1年ほど使っていますが未だに粘着力は健在です(個人差あるかもしれません)

まとめ

100円均一ショップDAISO(ダイソー)では様々な種類のウェットティッシュ、ウェットシートのフタが購入できます。

種類が多すぎて選ぶのも大変な位ですよね、、汗

長い間愛用できる商品ですので是非本記事を参考にして頂き、お気に入りのデザインを選んでみてくださいね!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる