MENU

【A8.net】セルフバックを使って隙間時間で稼ごう! | 15分で1,150円稼げました!

こんにちは。OKUMA(@OKUMABLOG)です。

OKUMA
OKUMA

よく聞く「セルフバック」って一体何なのー?

今回はこのようなセルフバック(自己アフィリエイト)について、まだ手を出していない方やしっかりと理解したい方に向けた内容です。

私もそうなんですが、駆け出しブロガーにとって初収益ってなかなか高いハードルですよね?しかしセルフバックだったら、初心者ブロガーでも収益を比較的簡単にあげることが出来ます!是非ともチャレンジ一緒にチャレンジしてみましょう!

OKUMAも試しにセルフバックに初挑戦して見た所、短時間で報酬を獲得することが出来ました!

この記事でお伝えすること
  • セルフバックとは?
  • A8.netを用いた時実際にセルバックのやり方
  • セルフバックのメリット
クリック出来るもくじ

セルフバックとは?

駆出しブロガー
駆出しブロガー

そもそも「セルフバック」とはなんぞや?

セルフバックは、アフィリエイト(成果報酬型インターネット広告)を提供するASPと呼ばれる広告代理店が提供するサービスです。

アフィリエイトは、自分がブログやサイトに掲載した広告を介し、読者の方がモノや商品を購入すると報酬が得られるというものですが、セルフバックは自分で掲載した広告から自分自身で購入し、モノ・サービスと報酬を得られるものです。

そしてさらに購入した商品のアフィリエイトを利用してさらに収益をあげることも可能だとか!

ASPで有名どころは「A8.net」「もしもアフィリエイト」は登録しておいた方が良いかと!

「A8.net」でのセルフバック手順をご紹介!

今回はA8.netを用いたセルフバックの手順をご紹介します!

せっかくの機会なのでやってみましょう!

まずは登録しよう!

まずはA8.netに登録しましょう!下記のボタンからメールアドレス入力、送られてくるメールから登録画面へ進みます。

登録が完了したら、ホーム画面の右上にある「セルフバック」を選択したら準備完了です!

下記の画面まで進めたらOK!

赤色の枠内から自分にあったセルフバックを探し出しましょう!

自分にあったセルフバックを選ぼう!

早速、セルフバックを選んでいきましょう!

下記の視点から自分にあったセルフバックを選ぶと良いと思います!

  • 登録無料のものを選ぶ
  • 元々購入予定だったものを選ぶ
  • ブログで紹介したいものを選ぶ

私は登録無料のものを2件、実際にやってみましたが、およそ10分ほどで完了し1,150円の収益を得ることが出来ました(当記事を書いている現時点では未確定)

超簡単なので、隙間時間にも稼ぎやすそうです!

セルフバックのメリットは?

OKUMA個人的には、「自分が必要としているもの(サービス)を」割安で購入できることが最大のメリットかなと感じました。

ブログをこれから始める方は「サーバーレンタル」のセルフバックも出来てしますので、要チェックです!

また、自分のブログで紹介しようかな?っと検討しているものを先んじて割安で試すことができる。という観点でもメリットですね。

さらに副業を初めて間もない頃ってなかなか収益が上がらず、モチベーションも低下しがちですよね?その点、セルフバックを利用すれば、手を動かせば収益をあげることができるので、モチベーション維持の観点でもおすすめです!

まとめ

今回はセルフバックをご紹介しましたが、OKUMA自身はセルフバックに何か「可能性」を感じました。これってブログネタの宝庫なのでは?っと…

今後、もう少し研究してみようかなと思っています!

そしてセルフバックを通じて何か良いもの(サービス)を見つけることができれば、ブログでも紹介してみたいですね!

それでは今日はこの辺で!お疲れ様です!

今回紹介したASP「A8.net」は↓よりどうぞ!!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

クリック出来るもくじ
閉じる