MENU

【3COINS】スリコのハンディチョッパーは切れ味抜群!ドライカレーを作ってみた

3COINSの神アイテム、ハンディチョッパー(ラージサイズ)を購入しました!

ドライカレーが作りたいと思い立ったある日。カレーって具材を切って煮込むだけなので簡単ですよね。でもその中で唯一野菜の微塵切りだけはまな板も汚れるし面倒、、、

そこ今回3COINS で野菜の微塵切り使えるハンディチョッパーを購入してきたので購入レビューをご紹介できればと思います!

この記事の内容
  • 3COINSのハンディチョッパーは2サイズある
  • 分解して洗うことが可能
  • 回す回数によってカットサイズも調整可能
  • ドライカレーを作るのに最高に便利
クリック出来るもくじ

3COINS(スリーコインズ)のハンディチョッパーのサイズは?

3COINS(スリーコインズ)のハンディチョッパーのサイズは2種類あるようです!

  • 通常サイズ(価格:330円)
  • ラージサイズ(価格:550円)

こちらが通常サイズ!

こちらがラージサイズ!

筆者は玉ねぎが丸々1つ入るらしいラージサイズを購入しました!

3COINSハンディチョッパーは分解して洗うことが可能

パッケージにも書かれている通り、3COINS(スリーコインズ)のハンディチョッパーはパーツを分解して洗うことが可能です。

ただし、刃の部分が切れやすいので洗い物の際は注意が必要です。

4枚の刃は切れ味抜群!手が切れないように注意が必要

3COINS(スリーコインズ)のハンディチョッパーは引っ張る回数で細かさを調節できる!

3COINS(スリーコインズ)のハンディチョッパーで野菜を切ってみたところ、引っ張る回数毎にカットの細かさを調節できました。

これだったらあえて粗めに野菜をカットしてポテトサラダなどにも使えそう!

5回ずつを目安にカットの大きさを確認しながら作業するのが良さそうですね。

3COINS(スリーコインズ)のハンディチョッパーでドライカレーを作ってみた

冒頭でも触れた通り、今回ドライカレーを作るべく3COINS(スリーコインズ)のハンディチョッパーを購入した筆者。

早速食材も揃えてドライカレーを作ってみました!カットした野菜が画像の通り、

  • にんじん
  • ピーマン
  • 玉ねぎ

それぞれの野菜をざっくり包丁で切ってから3COINS(スリーコインズ)のハンディチョッパーに投入していきます。

玉ねぎは1個丸々入りました!

全ての材料があっという間にカット完了!

3COINS(スリーコインズ)のハンディチョッパーを使用した感想

今回はドライカレーを作ってみましたが、筆者はハンディチョッパーを使用したのは初めてでした。

率直に「これめっちゃ便利やん!」

が出てきた感想です。どんな料理でも大活躍間違いなし!作業が時短できますね。

そして、今回ラージサイズを購入して良かったなと感じました。

大は小を兼ねると言いますが仮に少ない容量を調理する場合もラージサイズで問題なくカットできそうですし、玉ねぎが1個丸々入るというのが個人的にグッドポイントでした!

ぜひハンディチョッパーをお持ちじゃない方はお近くの3COINS(スリーコインズ)を訪れてみてくださいね!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる