MENU

【2024年版】しまじろうコンサートは入場した後オムツ交換・授乳スペースはある?会場によって違う?

こんにちはOKUMA(@OKUMABLOG)です!

2024年夏「しまじろうコンサート」に家族で遊びに行ってきました。

娘が産まれて初参戦した今回のしまじろうコンサート、翌日もしまじろうの人形を片手にダンスを踊る娘を見ているとまだ小さい子なりに記憶していて、楽しんでくれたんだなと実感しています。

連れて行って本当によかったです!

今回、初参戦だった我が家は事前の下調べも不十分だったのですが同じようなビギナーさん向けに

チケットで入場した後のオムツ交換スペース、授乳スペースがあるかないかに関してレポートさせて頂きます!

こんな方向けの記事になっています
  • しまじろうコンサートのオムツ変えスペースに関して知りたい
  • しまじろうコンサートの授乳スペースに関して知りたい
  • チケットで入場した後もオムツ交換は可能?

現地のフォトスポットコンサート中の離席可否等々に関しては下記記事でまとめておりますので併せてご参考頂けますと幸いです!

クリック出来るもくじ

オムツ交換スペースはチケット入場した向こう側にある

会場に到着してまず目に入ってきたのが大きなしまじろう!

今回はドーナッツ作りがコンセプトで両手でドーナッツを持っています。

開演までまだ少し時間があったため娘のオムツ交換ができるスペースを探したところ、、

OKUMA

見当たらない・・・・・!

会場入り口付近に多目的トイレがあり、おそらくオムツ交換をしようとしているご家族の列

これは並ぶしかないのか、、と大人しくその列に並び多目的トイレの中でオムツ交換を無事完了!

持参したチケットで入場するとそこには、、、、

ちゃんとしたオムツ交換スペースがある!!!

そりゃ天下のしまじろうコンサート、準備されていますよね、、と両親は苦笑い(汗

事前に公式HPを確認しなかった我々が悪いですね。

今回OKUMAが参加した会場がたまたまチケット入場した後に設営されていただけかもしれないので詳しくは公式HPをご確認くださいね!

あわせて読みたい
しまじろう2024夏コンサート - しまじろうクラブ しまじろうクラブ、しまじろう2024夏コンサート - しまじろうクラブのページです。しまじろうの夏、クリスマス、英語コンサートの情報を掲載しています。コンサートのチケ...

ちなみにチラッと中を覗いたのですが十分なスペースが確保されており、OKUMAが覗いたタイミングは列もできておらずスムーズに交換できそうでした!

しまじろうコンサート会場には授乳スペースも完備

授乳室もチケットで入場した後の公園スペース付近にありました。

こちらもスペースは十分確保されている印象。

さすがは天下のしまじろうコンサート。抜かりなく家族で楽しめるよう配慮されておりました。

ただし授乳室にお湯の用意はないようなので注意が必要です!(衛生上の理由のようです)

会場内は飲食不可なのであらかじめ飲食は済ませておくべし

会場内は開演前であっても飲食不可なので、あらかじめミルクやお菓子は食べさせておいた方が良いです。

会場内では注意事項の看板を持ったお姉さんお兄さんが注意喚起しておりました!

マナーは守って楽しみたいですね!

まとめ

今回はしまじろうコンサートの会場でのオムツ交換、授乳スペースに関してレポさせて頂きました!

先述した通りで「チケットを見せ入場した後側にスペースがあるかもしれない」ので注意が必要です。

当日は会場に多くのスタッフさんもいらっしゃいますので迷われた場合はスタッフの方に聞くのが良さそうです。

また公式サイトの事前チェックもお忘れなく!

これからコンサートに行かれる方はぜひ楽しんで行かれてくださいね!お読み頂きありがとうございました。

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる