MENU

【現地レポ】しまじろうコンサートのフォトスポットは充実している?混雑する?

こんにちはOKUMA(@OKUMABLOG)です。

2024年夏のしまじろうコンサート「しまじろうとわくわくドーナッツフェスティバル」に行ってきました。

今回初めてのしまじろうコンサートへ参加したビギナーとOKUMAでしたが、会場の雰囲気やスタッフさんの対応も良く、大人ながら子供と一緒にイベントを楽しむことが出来ました。

そんなビギナーのOKUMAが気になっていたのが「現地のフォトスポットも様子」。

そこで今回は実際に現地に行ってきたOKUMA目線で記念写真が撮影できるフォトスポットの様子をご紹介できればと思います。

尚諸々の基本的な情報は公式サイトで入手出来ますのでまずは下記公式サイトをご覧ください。

しまじろうコンサート「しまじろうとわくわくドーナッツフェスティバル」公式サイトはこちら

おむつ交換スペース、授乳室レポはこちら

コンサート中の離席、会場雰囲気のレポはこちら

クリック出来るもくじ

しまじろうコンサート会場のフォトスポットは豊富な種類がある

コンサート会場に到着するとまず入り口のところに大きなしまじろうがお出迎えしてくれます!

ドーナッツを持った大きなしまじろう!

ドーナッツには「ウェルカム」の文字が!まず初めにおもてなしをしてくれるのがしまじろうなのが良いですよね。

入り口を入って奥のスペース(別室)にはフォトスポット専用に部屋が用意されていました。

別室に用意されたフォトスポット

1室丸々がフォトスポットになった部屋が用意されていました。

中には写真撮影の順番を待つ列が。ただOKUMAが訪れた時間帯(コンサート開始15分前くらい)はそこまで混雑していなかったです。

ただこれは訪れる会場次第だと思いますのでご参考までに、ですね。

中にはスタッフの方が参加者のカメラで撮影してくれるブースもありました!

こんな感じ!

家族全員で写真に映れるので撮影者が配置されているのは嬉しいですよね。

それ以外にもいくつかスポットがありました。

こんな感じ!

登場人物勢揃い!かわいいですね。。ただこれ全部揃えるとすごい金額になりそうですね(汗)

OKUMA娘も興味津々で楽しそうにしておりました!(ちなみにこの時1歳3ヶ月)

会場の様々な場所にしまじろう達が!

会場には「しまじろうコンサートSHOP」もありコンサート中に使えるグッズや被り物が用意されていました。

会場にいた子供達のほとんどが何かしらのしまじろうグッズを持っていたので、我が子にも、、と愛に溢れた親御さんがグッズ購入をされておりました。

我が家は家から持参したしまじろうとはなちゃんのお人形で楽しみました!

また会場のあらゆる場所にしまじろうたちのお人形やポスターが飾られており、コンサートが始まる前に一通り見て回っていると結構時間が消化されます。

くまじろう

会場入りは余裕を持って、早めに到着するのが良いね!

まとめ

今回はしまじろうコンサートの会場フォトスポットに関してまとめて見ました!

各会場や開催時期によって内容は大きく変わる可能性がありますが、一つの参考情報になれば幸いです。

これからコンサートに出かけられる方は道中お気をつけて、楽しんで行かれてくださいね!

今回はこの辺で、お読み頂きありがとうございました!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる