MENU

【そば吉】子供用の椅子は置いてある?座席は小さい子供でも大丈夫?

こんにちはOKUMAです。

みんな大好きそば吉。

愛媛県発祥のお店で広島と愛媛に10店舗展開しているようです(2024年5月現在)

愛媛と広島に展開する10店舗は落ち着いた雰囲気で、家族団らんを楽しむことができます。そば粉は、そばの実を自社工場でそば殻をむき、毎日使用する分だけ石臼で引いています。 “挽きたて、打ちたて、ゆでたて”の三たてのおそばと、鰹節を大きな釜で沸き上げた“削りたて、取れたて、作りたて”の天然一番出汁を、是非、お召し上がりください。 従業員一同、ご来店お待ちしております。

公式サイトはこちら

筆者も関西出身でして、元々はその存在を知らなかったのですが転勤を機に訪れるようになり、すっかりその味の美味しいさに惚れてお世話になっています。

  • そんなそば吉ですが「子供用の椅子」は準備があるのか
  • 広い座席はあるのか

ファミリーで行きたい方はきになるところですよね。

そこで今回は現地レビューをご紹介できればと思います!

クリック出来るもくじ

そば吉には広めの座席がある!

そば吉に家族でご飯に行ってきました。

休日ということもあって店内は混雑しているようで、受付で名前と人数を書いて店頭に用意されている椅子で待機します。

大人2名、子供1名で訪れました!

そして通してもらって席がなんととても広いソファー席!

広いというのはソファーの座る部分がとても広く、何なら大人が寝転べるくらいのスペースがあります。

こんな感じ!

くまじろう

シングルベッドにギリギリ届かないくらいの幅があるね!

そば吉に子供用椅子はある!

座席の広さに感動していた矢先、店員さんからお声がけいただきました。

「お子様用の椅子とお皿、食器はご利用ですか?」

というわけで、子供用の椅子もお借りしました。

ソファー席に置いて使うタイプの子供椅子

実際に子供(1歳3ヶ月)が座るとこんな感じ

食べる時に膝に座らせながら食べなくても良いので助かりました!

今回案内された座席は広いが故にテーブルとの距離があり、使い勝手はなんとも言えない感じ、、普通の座席で真価を発揮してくれそうですね。

まとめ

如何でしたでしょうか?今回は広島、愛媛県民に愛されるそば吉の先入レポートをご紹介させていただきました!

小さい子供を見ながらの外食はお店選びに困り、いつもお決まりのファミリーレストランに落ち着くことが多いですが、

そば吉はファミリーでも気兼ねなく訪れることが出来るホスピタリティー溢れる対応をしてくれました!

また家族で美味しいお蕎麦を頂きに行こうと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる