MENU

【独断と偏見】専門商社マンが選ぶ作業のお供ランキングTOP3

こんにちは。OKUMA(@OKUMABLOG)です。

OKUMA
OKUMA
  • 昼間は全力サラリーマン
  • 夜は毎日更新ブロガー(現在18日目)

自分にとって欠かせない「作業のお供」って人それぞれありますよね!

私はこよなくブログを愛していますが、そのお供にもこだわっています!

今回はOKUMAが選ぶ「作業のお供」TOP3をご紹介します!

この記事でお伝えすること!
  • 圧倒的おすすめ作業のお供BEST3

それでは順番に紹介していきます!

クリック出来るもくじ

第3位:「BCAA」

BCAAとは?

Branched Chain Amino Acid :分岐鎖アミノ酸 の頭文字をとったもので、バリン、ロイシン、イソロイシンの3つの必須アミノ酸の総称です。最高の集中力をこれで頂きです。色んなメーカーの商品がありますがオススメはマイプロテインの「ストロベリーライム味」。マイプロテインならシェイカーも一緒にもらえるのでお得!(一定金額を上回る金額の買い物でもらえちゃう!)

筋トレ前、筋トレ中にも使えます!筋肉の分解を防ぐ効果もあるのです!

あのホスト界の帝王「ローランド」様も自身のルーティン動画で毎朝飲んでいることも紹介されていましたね!(厳密にはあれはEAAですが。笑)

第2位:あたりめ

あたりめとは?

スルメ(鯣)は、イカの内臓を取り除いて素干しや機械乾燥などで乾燥させた加工食品。乾物の一種。古くから日本、朝鮮半島、中国南部および東南アジアにおいて用いられている食品で長期保存に向いている。日本では縁起物とされ結納品などにも用いられ寿留女と表記される。俗語としてアタリメとも言う。

ウィキペディアより

要するにスルメですね!笑 もっと言うとイカを乾燥させたものです!笑

これと何が良いって「硬い」ことです。噛んでも噛んでも口に残るのでガムと同じで一定時間口の中がさみしくならないと!

そして「糖質0」「タンパク質豊富」と言う最強の栄養バランス!最高!

第1位:シゲキックス

「シゲキックス」とは?

シゲキックスは1992年より味覚糖から発売しているグミである。強い酸味が特徴。当時の若手女性開発者によって、酸味・食感が出来上がった。初めは社内・社外の関係者から、批判や苦言が多かったが、刺激的な酸味は必ずやみつきになると周囲を説得し、発売に至った。種類によって円錐形のものや楕円形のものがあり、酸っぱさのレベルも変わってくる。 酸っぱさは凄まじいものから弱いものまで様々で、酸味は全くなく弾力に特化した派生商品もある。

ウィキペディアより

OKUMA的圧倒的1位です。箱買い案件です。笑(おすすめはグレープ味!)

端的に言うと、「酸っぱくて硬いグミ」ですね。

先ほどのあたりめ同様、ハードな噛みごたえで口の中に残るので、作業しながらでも食べやすい!そしてシゲキックスは酸っぱさの向こう側に「甘さ」が控えているんです!

酸っぱさで眠気防止。甘さで脳活性化!最高!!すっペーーーーー!

まとめ

いかがでしたでしょうか!

今回は「超個人的な作業のお供ランキングTOP3」をご紹介しました!(※異論はドンドンお待ちしております!笑)

作業の相棒にぜひ一度試してみてください!!

それではお疲れ様です!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

クリック出来るもくじ
閉じる