MENU

【2020年度最新版】サントリー新ほろよいのおすすめの味10選 | お酒弱いリーマンレビュー

こんにちはOKUMA(@OKUMABLOG)です。

くまさん

アルコールに強くなくても飲みやすいおすすめのお酒が知りたいです。
「ほろよい」が飲みやすいという噂ですが、味の種類が沢山あって、
どれから手を出せば良いのか分からないです。おすすめを教えて下さい!

今回はこのようなお悩みを解消すべく、実際に飲んだ感想をご紹介します!

お酒は20歳になってから!未成年の方は20歳になるのを楽しみに待ちましょう!

その前に筆者の簡単な自己紹介です!

OKUMA

私はこんなクマです!
・本業は会社員(営業職)
・アルコール弱い
・でもお酒を飲むのは嫌いじゃない

詳細なプロフィールはこちら!

私はガタイが良いのですが、その見た目とは裏腹にアルコールに途轍もなく弱いです。

飲むとすぐ眠たくなって頭が痛くなってしまいます。。

しかし、飲み会の雰囲気は嫌いじゃないですし、むしろ好きです!

そんな私が昔からお世話になっているのがサントリーの「ほろよいシリーズ」です。

https://www.suntory.co.jp/rtd/horoyoi/

2020年5月現在、14種類の味が発売されていますが、「はちみつレモン」と「ジンジャー」だけ入手できず飲めていないのでそれ以外の12種類から10種類に絞って、ランキング形式でご紹介します!

OKUMA

あくまで「お酒が弱い1人のサラリーマン」の個人的な感想です!ご参考まで!

クリック出来るもくじ

ほろよいおすすめの味 第10位:「コーラサワー」

栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー64kcl
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物(内糖類)10.3g(10.04g)
食塩相当量0.01~0.06g

「コーラサワー味」はアルコール度数が4%と通常のほろよいシリーズの3%に比べて少し高め。

しかし、実際に飲んでみるとその差を感じることなく、飲みやすさは健在です!

他の缶酎ハイ(コークハイとか)みたいなアルコール感はなく、限りなくジュースのコーラに近い味わいでした!

飲みやすいので、普通のコーラみたいにガブガブ飲まないように気をつける必要がありますね!(それほど飲みやすいです!)

ほろよいおすすめの味 第9位:「カシスとオレンジ」

栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー55kcl
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物(内糖類)9.3g(8.97g)
食塩相当量0.04~0.10g

カシスとオレンジはさっぱりした味わいでした。果汁は1.2%ですが十分な果実感を感じることが出来ます!

居酒屋でよく見かける「カシスオレンジ」に似た味わいですが、炭酸が含まれるので、爽快感があります!

一方で、炭酸が苦手な方はご注意ください!(居酒屋で飲むカシオレとは別モノです!)

ほろよいおすすめの味 第8位:「白いサワー」

飲んだ後にすぐ缶を潰したくなるのは私だけだろうか?笑

栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー59kcl
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物(内糖類)10.3g(10.04g)
食塩相当量0.03~0.07g

ほろよいが発売された当初からある味の1つですね。とにかく飲みやすい!

味を言い表すならば「カ○ピスサワー」!男女問わず誰にもハマる味です!

スナック菓子との相性抜群です!(食べ過ぎ注意!)

ほろよいおすすめの味 第7位:「アイスティーサワー」

栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー46kcl
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物(内糖類)7.0g(6.82g)
食塩相当量0.01~0.05g

第7位は「アイスティーサワー」です。店頭で見つけたときは、美味しくないだろうと思い商品を手に取りました。

実際に飲んでみると思いの外「いける!むしろ美味しい!」

ただ好き嫌いがはっきり分かれる味だと感じるので、目安として「午後の○茶」のアイスティー(無糖)が

好きなか嫌いで判断するのが吉です!(好きならほろよいも美味しく飲めるはずです!)

ほろよいおすすめの味 第6位:「ハピクルサワー」

栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー60kcl
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物(内糖類)10.5g(10.23g)
食塩相当量0.04~0.10g

個人的に超大好きな味の1つです!コンビニでよく見かけるピ○クルが好きな方は絶対ハマる味かと!

飲みやすさ、程よい甘さがGoodです!優しいお味でアルコールもそれほど感じません!

OKUMA

学生時代、コンビニによってはピ○クル(紙パックのやつ)買ってたなぁ。笑

一方で、乳製品が苦手な方はやめといたほうが良いかもですね!

ほろよいおすすめの味 第5位:「クリームソーダサワー」

栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー55kcl
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物(内糖類)9.3g(9.10g)
食塩相当量0.02~0.07g

一言、「喫茶店で飲むメロンソーダーそのもの!!」

昔、おじいちゃんによく連れてもらっていた近所の喫茶店でメロンジュースを飲んでいました筆者です。

懐かしい味わいです。個人的な意見ですが女子ってあまりメロンソーダー好きな人少なくないですか?笑

メロンソーダはコーラとかと違ってアルコール度数3%。飲みやすいです(てかジュースです

ほろよいおすすめの味 第4位:「ミックスフルーツ」

栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー54kcl
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物(内糖類)9.1g(8.91g)
食塩相当量0.02~0.07g

筆者は関西出身なのですが、ミックスジュースが何かと取り上げられます。

しかし、この「ほろよいミックスフルーツ」はそれとは少し違った味わいです!

さっぱりした味わいで、炭酸も相まって甘さも控えめに感じます!

アルコールもあまり感じないので総じて飲みやすいです!

ほろよいおすすめの味 第3位:「サイダーサワー」

栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー53kcl
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物(内糖類)7.5g(7.17g)
食塩相当量0.07~0.14g

三○サイダーがを彷彿とさせるお味の1杯!男女問わず誰にでも好まれる味わいだと思います!

夏の暑いときにゴクゴクと一気に飲み干したくなるような味わいです!笑

アルコール度数は4%ですが、この味もアルコールの感じはしませんでした!

ほろよいおすすめの味 第2位:「白ぶどう」

栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー52kcl
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物(内糖類)8.7g(8.42g)
食塩相当量0.03~0.08g

第2位は「白ぶどう」です! とにかく飲みやすく、さっぱりした味で女性にも人気(筆者の周りでは 笑)!

個人的な味の感想は「白ワインを甘くしてアルコール感を低減した味!」

チーズとの相性も良さようです!

ほろよいおすすめの味 第1位:「グレフルソルティ」

ベコベコすみません!!

栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー44kcl
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物(内糖類)6.7g(6.43g)
食塩相当量0~0.04g

映えある(?)第1位は「グレフルソルティー」です!

筆者はソルティドッグが好きなのですが、味わいとしては甘さが少し強いイメージ!

その分、飲みやすく、果実感もありすごく美味しいです!

個人的な意見ですが、他の味と比べるとお店で見かける頻度が少ないような…(私だけ?レアなのか?)

ぜひ見つけた際は飲んでみてくださいね!

まとめ

如何でしたでしょうか?今回は「サントリー・ほろよい」のおすすめの味をご紹介しました!

「お酒はあまり飲めないけど、家飲みしてみたい!」こんな方々にはその飲みやすさがかなり魅力的な商品ですね!

そしてどこか懐かしさを感じる、豊富な味は普段からお酒をよく飲まれる方にも「晩酌のアクセント」としてオススメできる商品です!

期間限定の味など、定期的に新しい味が発売されているみたいなので、公式サイトをチェックしてみると良いかもしれません!

あわせて読みたい
Access Denied

それでは今回はこのあたりで!お疲れ様です!

ぜひ1度ご賞味ください!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

クリック出来るもくじ
閉じる