MENU

【2021年最新】マルちゃん 俺の塩 たらこパンチ味 大盛を実食レビュー(味は濃くない?美味しい?)

こんにちはOKUMA(@OKUMABLOG)です。

くまじろう

毎年発売されるマルちゃんの「俺の塩 たらこ味シリーズ」の最新作は美味しいの?今までとの違いは?

こんな疑問を解決するべく記事にしてみます。

実際に「マルちゃん 俺の塩 たらこパンチ味 大盛」を試食した感想もご紹介しますのでぜひご参考にされてください!

マルちゃんといえば、「赤い狐と緑の狸〜♪」で有名なカップそばを主軸としたインスタント食品シリーズで、水産加工をはじめ、
「マルちゃん」ブランドで知られる総合食品メーカーの東洋水産株式会社が手がけています。

クリック出来るもくじ

「俺の塩シリーズ」たらこパンチ味は期間限定?

俺の塩」は、海鮮風味を効かせた塩焼そばの定番シリーズです。

「たらこ味」も元々はレギュラー商品として通年販売されていましたが、

最近は定期的に期間限定で発売されるようになっているようです。

くまじろう

今までは見つけて食べられたらラッキーくらいのちょっぴりレア商品だったかも?

そして今回、満を辞して「たらこパンチ味」としてリニューアル版が登場しました。

商品の基本情報はこちら

希望小売価格220 円(税抜価格)
内容量154g(めん130g)
発売日2021年05月10日
JANコード4901990368742
販売エリア全国

「俺の塩シリーズ」たらこパンチ味の原材料

原材料

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、精製ラード、食塩、しょうゆ、卵白)、添付調味料(植物油、たらこ加工品、チキンエキス、砂糖、デキストリン、魚醤、野菜エキス、魚介エキス、しょうゆ、食塩、香辛料、酵母エキス、ねぎ)、ふりかけ(のり)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、増粘多糖類、かんすい、酒精、乳化剤、ベニコウジ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、香料、パプリカ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・さけ・大豆・鶏肉を含む)

「俺の塩シリーズ」たらこパンチ味の栄養成分、ボリューム

栄養成分表:1食(154g)当たり

エネルギー761kcal
たん白質14.6g
脂質41.6g
炭水化物82.0g
食塩相当量5.0g
ビタミンB10.63mg
ビタミンB20.75mg
カルシウム277mg

「大盛り」と謳われているだけあって同社の他のカップ麺の商品と比較すると154gとお腹いっぱい、胸いっぱいの大容量です。

「俺の塩シリーズ」実食した感想

ここから実際に食べてみたレポをお送りします。

同梱物はこんな感じです!

内容物は「めん、きざみのり、粉末ソース」ですね。

粉末ソースをかけた様子

粉末ソースは絶対的「明太子感」!

お味の方は人工的なお味で、しょっぱさが強かったです(個人的感想)。

そして、先に液体ソースを混ぜてから粉末ソースをかけた方が全体的に麺とソースが絡みやすくて良いかもと後から気付きました。

液体ソースを混ぜるとこんな感じです(汚くてすみません。苦笑)。めんはちぢれ麺で味が絡みやすくなっていました。

ただ、麺の量が多いので液体ソースが少なく感じましたね。やはり先に液体ソースを全体になじませてから粉末ソースを混ぜた方が良さそうです(2回目)。

くまじろう

お湯を入れた後の待ち時間がなんと1分!時間に追われるサラリーマンの味方!

味としては、明太子感満載!という感じではなく焼きそばという体を保ちつつ、個人的にコンビニとかで売っている明太子パスタに近い味わいに感じました。

きざみのりもよきスパイスになっておりました。

最後に一点挙げるとすると、前作であったマヨネーズがついていたらなぁと感じたくらいです。

お味として申し分なく美味しく、2人で分けて食べてみるのも良いと思えるくらいのボリュームでした!

いつもは塩味を食べている方も一度試してみては如何でしょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

クリック出来るもくじ
閉じる