MENU

【遠距離恋愛】転勤サラリーマンが語る遠距離恋愛のメリット5選 | 一緒に成長しよう

こんにちは!OKUMA(@OKUMABLOG)と申します!

「遠距離恋愛中」と聞いて良いイメージを持つ方って少ないですよね?

出来れば遠距離恋愛は経験したく無いし、大事な人とは近くにいたい。そう思うでしょうし、

今現在既に遠距離恋愛中の皆さんは1日でも早く遠距離を終えたいと思っているでしょう。

そこで今回は現在遠距離サラリーマンである私が普段の生活で感じた遠距離恋愛の素晴らしさについて全力でまとめてみました!

こんな方にぜひ読んで欲しい!
  • 遠距離恋愛中の人
  • これから遠距離恋愛が始まる人
  • 遠くに好きな人が居る人
  • 大好きな人が居る人
  • クマが好きな人

あなたはどんな時に愛情を感じますか?

突然ですが、あなたは彼氏彼女からの愛情はどんな時に感じますか?

一緒にご飯を食べている時?

一緒に映画を見ている時?

一緒にゴロゴロしている時?

一緒に買い物をしている時?

どれも幸せですが、全て「一緒」に居て出来ることばかりですよね。

遠距離恋愛になるとこの「一緒に〇〇」が簡単に出来なくなります。

辛いですか?寂しいですか?・・・・違うんです!

普段一緒に居られない分、普通のカップルが普段、見落としがちな「愛情」を敏感に感じられるようにもなるんです!

普段の連絡でも「あ、気にかけてくれてるな」と近くにいたら感じなかったことが

感じられるようになったり。

想像してみて下さい。人100倍、いや1000倍お互いの愛情を感じ合える関係性を!

遠距離恋愛はお互いの「良い所探し」の日々なんです!

遠距離恋愛のメリット

ここからは具体的に遠距離恋愛をしていて感じたメリットを

5つに絞ってご紹介します!最高です!

①毎回のデートが生きがいになる!

下のアンケートによると世の男達は少なくても「月に2回」の頻度で、

多ければ「週に2回」彼女に会っているとのこと!

Q.彼女とはどれくらいの頻度で会うのが理想ですか?

1位「週1~2日」54.5%

2位「月に3回」10.9%

3位「毎日」10.0%

4位「月に2回」8.2%

【参考元 マイナビウーマン】https://woman.mynavi.jp/article/151106-8/2/

遠距離恋愛である以上、2人の離れている距離にもよりますが、

こんなに会えません!無理です!

私自身も会えても「月に1回」です。(会えない時は2、3ヶ月に1回)

くまさん

ええええええええ!!!!そんなの無理いいいいいい!!!
耐えられないいいいいいいいいいいいい!!!!

そう思う気持ちも分かりますが、違う視点から考えると「月に1回」でも、「半年に1回」でも、会えるその日が、愛おしくなり、楽しみになり毎日が充実して感じられるようになります!

小さい頃に「ご褒美」があれば大抵の嫌なことは乗り越えられませんでした?

遠距離恋愛をしているとこの「ご褒美」のレベルが跳ね上がります。

それも「会わなかった日数」に比例してさらに嬉しさ倍増!

会う1日前なんて遠足前日の小学生並に「寝付けが悪く」なったりします。

(これはデメリットか 笑)

毎週会ってるカップル達が感じている「会える喜び」なんて

申し訳ないけど、比較にならない程に会う喜びを感じられます。

大袈裟でなく真面目に遠距離恋愛しているだけで「生きがい」が1つ手に入るわけです!

それは彼氏、彼女に「ただ会うこと」なわけです。最高です。

なので遠距離恋愛中の皆様には常に「次いつ会うか」決めておくことをお勧めします!

デート周期の調整(=幸せ周期)で豊かな生活
STEP
次回会う日を決める
STEP
その日までがむしゃらに生きる
STEP
その日がくる
STEP
その日は全てを忘れて楽しむ
STEP
次回会う日を決める
STEP
最高の人生

②自分の時間を確保できる!

遠距離恋愛をしていると先にも書きましたが、会う頻度が少なくなるため

自分のために使える時間が一般のカップルに比べて圧倒的に多いです!

この時間を何に使うか「友達に会う」「本を読む」「ブログ書く」…

自由な時間は最高です。いつか命をかけて守らなければいけない「家族」が

できればこの時間を確保することは急に難しくなりますし、ある種、

「今しか手に入らないもの」をあなたは手にしているわけです。

そして、この時間で「牙」を磨きましょう。

もう少し、具体的に言うと「自己投資」に彼女、彼氏に割く時間以外の

全てのリソースを割きましょう!

遠距離恋愛をしているとある時に突然、

「次会うときまでに“成長した姿”を相手に見せたい!」

という心理が働くようになります!この心理が舞い降りたらもう後は行動するだけ!

最高の人生の始まり始まり〜な訳です。

遠距離恋愛中の自分時間で“最高サイクル”

遠距離恋愛→自分時間で自己投資→彼女にもっと好きになってもらう→円満な関係構築→仕事頑張れる→結婚→家族ができる→自己投資のおかげで家族を守る「牙」保有済み→最高の人生

③お互いを尊重できるようになる!

遠距離恋愛をしているとお互いにある種のリスペクトが生まれます。

これは「離れた距離を克服して自分と付き合ってくれている相手」に対して

近距離にいたら感じられない程の「自分を大事にしてくれている感覚」

感じることが出来るからだと思います。

OKUMA

小さい頃、自分のことを大事にしてくれたおばちゃんのことは大人になった今、一層リスペクトしてるなぁ。

相互尊重で喧嘩撲滅!?

お互いを尊重→「自分のことを尊重してくれる!自分ももっと尊重しないと!」→喧嘩する暇ない→毎日がハッピーに→最高の人生

④将来の“ある”楽しみが増える!

遠距離恋愛しているとほとんどみんなが抱いている「夢」があります。

それは、、、

一緒に暮らすことです。

遠距離恋愛が上手くいって、結婚したら、初めて一緒に過ごす生活が始まるわけです。

「近距離カップル→結婚」夫婦に比べて「遠距離→結婚」夫婦は圧倒的に

一緒に暮らすことへのありがたみを感じることができます

今まで離れて過ごした分だけ、会えないもどかしさを2人は知っているはず。

なので一層、一緒に暮らせば楽しいことは目に見えており、

いつか一緒に暮らせるようになる日を楽しみに持てるわけです!

遠距離恋愛をした時点で1つの夢ができる!

遠距離恋愛スタート→会えない日が多い→いつか一緒に暮らせればなぁ→いつしかそれが夢に→夢が叶う日がくる→今のご時世で夢叶えられる人は一握り→最高の人生

⑤自分磨きが捗る!

②でも書きましたが、自分の時間も十分に持てるので自己投資の一環で「自分磨き」も捗ります!

私はかっこよくなりたいし、彼女のことを守れるたくましいクマに成りたかったので

筋トレを始めました。別に筋トレじゃなくても何でも良いです。

大事なのは「相手の気持ちを繋ぎ止める努力」が出来る人間になれるか否か

なので自分磨きは何だっていいわけです!

離れている分、正直不安な要素も多いでしょう!でも問題ありません!

その不安要素が吹き飛ぶほど自分を磨けば良いのです。

他人のためにする努力は自分のための努力より目的意識が強く芽生えやすいので

継続しやすいカモです(個人的に)。

不安払拭の自分磨きで最高な人生!!

離れていて色々不安→自分磨き→努力できる人間になる→自分に自信がつく→彼女にもっとモテる→最高の人生

遠距離恋愛の向こうに最高の人生!

いかがでしょう?要するに遠距離恋愛を経て我々は最高の人生を手に入れることが

できるとお分かり頂けたと思います。

遠距離恋愛中のあなた、これから遠距離恋愛を経験するあなた、

「おめでとうございます!!!!!」

あなたに漏れなく最高の人生が待っています。

これを読んで皆さんの不安なマインドが少しでも和らげば幸いです!!

それでは今回はこの辺で!お疲れ様です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

クリック出来るもくじ
閉じる