OKUMABLOGの運営方針についてはこちら!

【関西の軽井沢?】峰山高原ホテルリラクシアに泊まってみた | 大自然の中で過ごした感想

2020 7/01
【関西の軽井沢?】峰山高原ホテルリラクシアに泊まってみた | 大自然の中で過ごした感想
くまじろうのアイコン画像くまじろう

あぁ…仕事やらなんやらで疲れました!!大自然の中でゆっくり過ごしてリフレッシュしたいです!

OKUMAのアイコン画像OKUMA

そんな時にお勧めなホテルを紹介するよ!

こんにちは!OKUMA(@OKUMABLOG)です!

今回は兵庫県、峰山高原にあるホテルリラクシアを実際に宿泊した感想・写真も交えながらご紹介していきます!

こんな方にはぜひ読んで頂きたいです!

  •  都会の喧騒から離れて自然の中でゆっくりしたい方
  •  アウトドア好きな方
  •  関西近辺にお住まいの方
  •  次回のデート先にお困りの方

結論からですが、個人的に下記の点でお勧めできるお宿でした!

「ホテルリラクシア」のオススメポイント!
  • 人里離れた大自然の中で「非現実感」を感じることが出来る!
OKUMAのアイコン画像OKUMA

これに尽きます!笑

ホテルリラクシアの公式HPは下記から飛べます!

あわせて読みたい
No Image
星空の見えるリゾートホテル、峰山高原ホテルリラクシア星空の見えるリゾートホテル・峰山高原ホテルリラクシアは、兵庫県神崎郡神河町にあります。高原の大自然の中、ゆったりしたひとときやスポーツはもちろん、姫路セントラル...

ちなみに筆者の夏場のお勧めサンダルは「HOKA-ONE」一択です!笑

クリック出来るもくじ

基本情報(アクセス方法等)

住所〒679-3125 兵庫県神崎郡 神河町上小田881−146
電話番号0790-34-1516
客室の数30室
チェックアウト時間午前10時迄

ホテルリラクシアは兵庫県神崎郡に位置する峰山高原の上にあるホテルです!

アクセスの方法は車か電車+タクシーですが、車で行くことをオススメします!

周辺観光地に遊びに行く際不便ですし、JR寺前駅からホテルまで距離が離れているためタクシー代が少々掛かる為です(30分程かかります)

車で行く場合、播但連絡道路神崎南ICで降りて、そこから約20キロ(30分程)で到着します!

高原を登っていくとホテルがあります!

ホテルへ向かう道中の様子

山道を進むとホテルリラクシアが見えてきます!

ホテル正面玄関の看板

客室や館内の様子

チェックインを済ませていざ客室へ!

客室はこんな感じです!

間接照明が多めで夜は好みの明るさに調節することが可能でした!

客室からは自然豊かな景色が見れます!

夕暮れ時はこんな感じ!

朝起きるとこんな景色が!

この景色を眺めながらゴロゴロする時間も、それはまた至福です。笑

館内には売店もあり、飲食物やお土産を購入することが出来ます!

但し、品揃えが良いわけではありませんので、夜食等は事前に購入しておく方が良いです!

売店の様子はこんな感じ!

奥の壁には有名人のサインが飾られていました!

館内には大浴場もあります!

館内には大浴場もあり、サウナ、露天風呂もありどれも綺麗で申し分ない広さでしたよ!

館内レストランの様子

館内レストランのメニューは?

大きな窓から最高の眺めを見ながら食事が出来ます!

天気が良い日は星も綺麗に見えるらしいですが、筆者が宿泊した日は生憎の天気…。綺麗な星空は見えませんでした。

外観はこんな感じ

レストランでは昼食をとることも出来るので、宿泊せず日帰りで周辺施設(テニス・アウトドア等)を利用する方もは昼食する場所の候補としても良いかもしれません。

ランチメニューはこんな感じ!

夕食は基本的にコース料理で代金(確か4,000円程だった気が・・・)は宿泊費に含まれていることがほとんどですが、なんと筆者は「素泊まり」で予約してしまいました。苦笑

くまじろうのアイコン画像くまじろう

素泊まりだとまずいの?

OKUMAのアイコン画像OKUMA

周辺に食事ができるお店がないので、食事は基本的にホテルで食べる前提で考えた方が良いよ!

ちゃんと下調べしなかった筆者のミスですが、周辺には外食できるようなお店がありません(片道30分かけて山を下る必要があります。笑)

なので、食事は基本的にホテルで食べることになりますので注意が必要です!

ちなみに…。筆者は当日チェックインの際に食事を予約しました。さすがにコースはホテルも準備が必要とのことで、その他のメニューをご用意頂きました。ハンバーグ定食、ローストビーフ丼等のメニューを案内頂きました!

ドリンクメニュー

くまじろうのアイコン画像くまじろう

ドリンク類は種類が豊富だね!

朝食は釜で炊かれた美味しいご飯と種類豊富なおかずで朝から元気が出るメニューでした!

朝食のメニューの一例(お味噌汁が美味しすぎました…)

ホテルリラクシアのお勧めポイント

冒頭でも述べましたが、個人的にホテルリラクシアのお勧めポイントは「自然の中で非現実な時間を堪能できる点」です!

グランピングやバーベキューやアウトドア、スポーツなど様々なコンテンツが用意されていますが、基本的にホテル周辺には何もありません。

なので、ある程度やることをやったらやることが無くなります。

自然の景色を眺めながら、読書するもよし、昼寝するもよし、普段の生活で過ごす時よりも幾分ゆったりとした自然の中での時間を噛みしめることが出来ます。

自然の中で自分の時間を堪能できるホテルなのです!

ホテルリラクシアを利用する前に知っておきたいこと

ホテルリラクシアを実際に利用して感じた、事前に留意しておくべき点をまとめます!

くまじろうのアイコン画像くまじろう

事前に知っておけば尚楽しめると思いますよ!

買い出しは事前に済ませておくべし

先ほども触れましたが、ホテル周辺には基本的に何もありません!コンビニやスーパーもありません!

なので、夜食やお酒類は事前に購入しておくことをお勧めします!

館内に売店がありますが、「品揃えは薄いので何か足りなければ買い足す程度」っと考えておきましょう。

利用当日の天気を確認しておく

ホテルリラクシアは自然を感じるホテルです!

敷地内を散歩したり、夜は星空を観察したり自然を堪能出来ます。

なので、天気が良くなくては楽しめない可能性が大きいです。

出来れば雨季での利用は避ける方が良いかもしれません。ホテルサービスは「1流」では

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は大自然の中でゆったり過ごせる宿「ホテルリラクシア」を利用した感想をご紹介しました!

東日本でいうところの軽井沢みたく、夏場は避暑地として訪れるのもありかもしれません!

標高が高いからか、平地に比べて気温は低く感じました!

この記事が峰山高原を訪れることを検討中の方、または自然を感じたいと思っている方に参考になれば幸いです!

それでは今回はこの辺りで!お疲れ様です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

大好きな彼女(遠距離恋愛)ができて 「彼女に会いに行く為のお金を作りたい!!」と思い立ち、冬眠から醒めました。プログラミング学習、ブログ運営にチャレンジ中です。筋トレ、貯金、アウトドアが趣味。

コメント

コメントする

目次
閉じる