MENU

【100円均一】DAISOで購入可能なベビーカーグッズは?ストラップが便利!しましまぐるぐるとのコラボアイテムも!

こんにちはOKUMAです。

今年娘が誕生し生活様式も一気に変化を遂げ、外出する際はベビーカーを利用する機会も増えてきました。

OKUMA

赤ちゃん抱っこでいけると思ってたけど体重が大きくなるにつれて長時間はキツくなってきた…

そこで今回はDAISO(ダイソー)で購入できるベビーカー周辺グッズをご紹介できればと思います。

過去記事で100均の他のアイテムも紹介しているので合わせて覗いてみてくださいね(100均大好き人間です)。

クリック出来るもくじ

ベビーカーフック(レザー調ベルトタイプ)

かばんや荷物を掛けられるベビーカーフックです。

お買い物のタイミングに出かけるタイミングで重宝するアイテムです。

くまじろう

買い物に行ったとき買い物カゴを掛けたり、使い勝手良さそう!

がっちりベルトフック

続いてもベビーカーフックになります。

ベルトでとめるからズレ落ちない、且つフックが360°回転出来ます。

くまじろう

フックが回転するから左右それぞれで独立した使い方ができるね!

ひざ掛けクリップ

ひざ掛けクリップもありました。

ロック機能があるので、イタズラでブランケットがズレ落ちるのを防止してくれます。

形状も挟みやすくなっているので、ふとしたタイミングでも直ぐに使えます。

くまじろう

赤ちゃんがブランケットで遊んで床にブランケットが落ちて、ベビーカーに巻き込まれるってのがありがちなのでロック機能はありがたい!

ベビーカーフック(カラビナタイプ)

続いてベビーカーフック(カラビナタイプ)になります。

カラビナタイプになっているので、ベビーカーが揺れても手荷物の落下の心配がありません。

パッケージにあるように2個購入すれば先ほどのフックのように手荷物を吊るして使うことも出来ます。

くまじろう

手荷物側にもリングがあればより使いやすいね!

ベビーシューズクリップ

続いてベビーシューズクリップになります。

歩き始めて、靴を履くようになったら重宝するアイテムですね。

靴を脱ぎたがるタイミングで脱がして、ベビーカーに挟んで吊るすことが出来ます。

くまじろう

パッケージにあるようにベビーカーだけでなくかばんや車の中でも使えるので色々な使い方ができるね!

おもちゃストラップ(リングタイプ)

続いて、リングタイプのおもちゃストラップになります。

リング部分が星形になっていて可愛いデザインになっています。

勿論おもちゃを吊るして使えますが、リング部分だけでもおもちゃになります。

くまじろう

長さを調整できるのでベビーカーのサイズに合わせて使えて便利!

はずれにくいおもちゃリング

続いて、はずれにくいおもちゃリングになります。

1つ購入で6個リングが入ってて、それぞれを繋げて使います。

長さも調整できますし、色の組み合わせも自由に繋げることが可能です。

くまじろう

このリング単体でもおもちゃとして十分機能しますが、先端にガーゼを吊したりアレンジして利用することも可能です!

落とさない!なくさない!おもちゃストラップ

続いておもちゃストラップになります。

ブラホック状になっており長さを2段階調節可能です。

リング状のおもちゃを吊るして利用することができます。

くまじろう

ボタンで固定できるのでおもちゃが落下する心配もしなくて大丈夫だね!

しましまぐるぐるコラボ おもちゃストラップ

最後に人気絵本「しましまぐるぐる」コラボ商品のおもちゃストラップになります。

絵本「しましまぐるぐる」

長さが29センチあり、ベビーカーの屋根がわからおもちゃを吊るすことも可能です。

人気絵本のコラボ商品というだけで購入したくなる商品ですね。

くまじろう

おもちゃストラップ以外のコラボ商品もいくつかあったので興味ある方はお近くのDAISOへ探しに行ってみてくださいね!

まとめ

今回は100円均一で購入できるベビーカー関連のアイテムをご紹介しました。

自分に子供ができて改めてDAISOに行くと、様々な便利グッズがあって驚きました!

おもちゃや日用品も種類が豊富でしたので、購入した際はまたレビューを上げたいと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございました!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリック出来るもくじ
閉じる