MENU

アラサーサラリーマンが考える自分にとっての「豊かな生き方」とは

突然ですが、あなたにとって「豊かさ」とは何ですか?

会社員として忙しく働く中、ふと自身の人生について考える瞬間が多くなりました。

自分の歩んできたこれまでの人生を振り返り、そしてこれからどのような人生にしたいのか。

「豊かさ」とは一体どんなものだろうか。

「お金持ちになる。」、「幸せな家庭を築く。」、「仕事で出世する」、「会社を作って社長になる」

人それぞれ答えが違うだろし、答えが1つとも限りません。

もしかするとその時折で出てくる答えも変わってくるかもしれません。

私なりに出した答えは「自身で主体的な選択ができること」でした。

これまでの人生も、これからの人生も選択の連続です。

「どんな仕事をしようか。」、「どんなものにお金を使おうか。」、「何を学ぼうか。」、「誰と過ごす時間を大切にしようか。」・・・

分岐に立ったときに自分が主体的ワクワクするような人生がよりよくなるような選択をできたか、

これによって自分の人生の豊かさは変わってくる気がします。

そう考えた時に自分の「選択」「思考」「行動」を記録していき、同じようなことで悩んでいる人へのヒントになれば良いなと考えるようになりました。

そんなこんなで立ち上げたのが当ブログ「OKUMABLOG」です。

当ブログの登場人物のご紹介!

OKUMA

あ、初めまして!
OKUMABLOGを運営する「OKUMA(おくま)」と申します。

私は現在20代後半のアラサーサラリーマンです!
商社で営業職に従事する傍らライターにも挑戦中です!

詳しい自己紹介こちらに纏めておりますので、
宜しかったら覗いて見て下さいね!

くまじろう

初めまして・・・!
「くまじろう」です。

OKUMAさんの助手を務めさせて頂いております!
宜しくお願いします!!

当ブログでは大きく分けて4つの軸に沿って発信していきます!

どれも現在の自分にとって豊かな生き方を実現するために必要で向上心持って取り組みたい内容です。

「キャリア、会社員について」、「副業・資産形成」、「人間関係(男の恋愛)」、「雑記(書評がメイン)」


①キャリア、会社員について

OKUMA

人生をより良くするためのキャリア形成、会社員事情に関するTipsを自身の経験を踏まえて発信してます!


②副業への挑戦

OKUMA

人生を豊かにするための副業。金銭的な豊かさを得る事も素晴らしいですが、本業で得られない経験を得る事ができるのも副業の良さだと感じています!


③人間関係

OKUMA

自分1人では生きていくことはできないので、他者との最高な関係づくりを無くして豊かな人生はあり得ません!

④雑記(書評・旅行録)

OKUMA

プライベートの充実にも取り組んでいきます!

自分の人生を豊かにするために主体的な選択をしていきます!

当ブログがいつか「豊かな人生への足跡」になりますように・・・!

くまじろう

皆んなで豊かな人生にしていきましょう〜!

OKUMA
この記事を書いた人
新卒で入社した商社(鉄鋼)を3年で退社し現在はITメガベンチャーで勤務するアラサー。転職を機に地方に移住。趣味は筋トレ、読書、サウナ巡り。TOEIC860/日商簿記3級取得済み。中小企業診断士の勉強中。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!